見出し画像

ゴルフを愛でる



ゴルフを始めたきっかけ

1.主人と出会って、単純にこんなに
 夢中になってるスポーツ!

 私もやってみたいと思った。

2.スクールに入ったその日にお腹に赤ちゃん
(長男)が出来たことが発覚

 泣く泣く諦めた過去があった。いつか…

3.ラウンドしながらおしゃべり出来るスポーツ
 って

 ”楽しい”と思った。


ゴルフクラブを選ぶ

 
60代飛ばない私の 現在の番手
 
飛ばす距離でゆっくり揃えていった。
 
 ウッド
ドライバー 
(シニア用でシャフトはレディース)
 ヘッドスピード32
 キャロウェイ        150~180ヤード
5W 
(シニア用でシャフトはレディース)
 PIN                           140ヤード 
4U    (レディース) 
 オノフ           130ヤード
9W   (レディース)  
 キャスコ          120ヤード

 アイアン
 オノフ

 6I(男性用でシャフトはカスタマイズ)
               120ヤード
 7I        〃         
               110ヤード
 8I        〃   
               100ヤード
 9I        〃    
               90ヤード
 P   アプローチに使用   
               60~70ヤード
 A   アプローチに使用          
 56度  サンドウエッジ
     グリーンまわりのアプローチで使用
 52度 キャスコのイルカちゃん 
     これは高ーい顎のバンカーと冬芝で
     能力発揮 武器になる。
 パター PINパター     
     超レトロ 主人が若い頃使用していた

 初めは力もないので女性用一式揃えた。
 思えば20年前 
 黄色のキャディバッグに一本づつ、
 ヘッド(好みの顔だなとイケメン)
 を見ながら収めていく。
 この重さが嫌でない...なんだろう
 この感覚

 合うのを選ぶのも大事だが
 練習して慣れていくというのが
 とっても大切だと気付くのは
 だいぶ時が経ってからだった。
 当たり前だけど、
 地味な練習が出来ないのが私だった。

次回につづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?