見出し画像

saredo 減量

夏は汗をかくから
痩せるはずだった。
今年は例年にない暑さだったので、
さらに痩せる筈だった。

ところがですよ。
例年にない猛暑のせいで
ゴルフへ行く回数も減り、
散歩も減り・・・

なんと減ったのは身体を動かすことだったのでした。
当初の目標である減量は
達成することはなかった。

ただこれでやめてしまっては面白くないので
失敗を検証して継続だ・・・

検証事案

短期で痩せると思っていたこと。
2  食べるを減らせば減量できると思っていたこと。
3  やっぱり楽しみのお菓子を食べて、幸せを感じてしまう私がいること。
4  ストレッチだけでお腹周りのたるみがとれると思ったこと。
5  年齢で代謝が落ちることを認めたくなかったこと。
筋肉の量を減らさないように減量をと思い、
    乳製品を多めにしてしまったこと。
7  達成した時の喜び想像力が足りなかったこと。

自 分 へ カ ツ し て また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?