入院中のことについて

10日間の入院中は相部屋のおばあさん達に振り回された生活でした。
それについては、Facebookの友達限定の投稿欄に
かなりの量を書いています。

いつかわたしと友達になってくれた方は
そちらを読んでください。
札幌すすきので
サリサリ市場というBARをやってますので、
遊びに来てくださいね。
インスタもX(Twitter)もFacebookも
LINEもアカウントがありますので
フォローしてください。
変な店です。

Facebookの投稿は
何度、読み返しても笑います。
末期のがん患者の入院生活とは思えません。

ひとり暮らしが長いので、
相部屋の生活が不慣れ過ぎて
入院が続くと体を壊しそうでした。

朝5時から携帯電話での通話は当たり前、
夜中に冷蔵庫の中の塩辛やいくらやスナック菓子を食べる人や、
夜中に掃除や片付けを始める人、
怖い夢を見てナースコールを呼んで内容を泣きながら話す人、
夜中にナースコールで呼んで『いま何時?』
と尋ねる人。

看護師さんは
退院したらゆっくり眠ってねとわたしに言ってきました。
最終日には耳栓を渡されました。
それは全く役に立ちませんでした。

みなさん、がん患者さんですが、
はっきり言います。

大変お元気です!

🐈‍⬛きりこ🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?