見出し画像

【プログラミング独学】インプット → 忘れる

↑の本を一通り読み終えましたが、やったことをとにかく覚えていない。
他人のコードをみても、なにを書いていのかさっぱり。。
しかし、本を見返したら大抵のことはちゃんと書いてあるんだな。
そして後から気づく、そういえばこんなのやったなーと。

さて、最近まではYouTube Data APIを使ってYouTubeから情報を取ってくるというプログラムをなかば発狂しながら作っていました。
今はこれをRuby on Railsで動かそうと画策中。

Ruby on Railsは、Progateで学習済み!
が、当然のことながら全く何も覚えていない。

ということで次は、Ruby on Rails チュートリアルに進みます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?