岡山旅行 ①

仕事を辞めてしたかったことの1つが旅行だったので早速一人旅してきました。
候補としては韓国もあったんだけどパスポートが切れていたので断念。
5月とかに行けたらいいかな〜
チェジュ航空とサンリオがコラボするというのも見たのでそこに合わせてもいいかな。

そして今回訪れたのは岡山県‼︎2泊3日です。
初上陸
今回は新幹線で行きました。流石に3時間座ってるのは辛かった😭
でも窓の外を見ているのも好きなのでその辺はまったく苦痛は無かったかな。

岡山旅行の1番の目的は 大原美術館 に行くことでした。
最近原田マハさんの小説を好きで読んでいて、楽園のカンヴァスという作品に大原美術館が登場するので行ってみたくなりました。
日本で初の私立西洋美術館だそうです。
岡山でこういった当時先進的な美術館が誕生したということが創始者の大原孫三郎の凄さを感じます。

新幹線で13時ごろ岡山駅に到着し、初日は岡山駅周辺を散策しようと考えていました。
ホームに降りたらキティちゃんの新幹線が止まっていてました😳乗りたかった😭

キティちゃんの新幹線

とりあえずチェックインまでにお昼ご飯を食べてうろうろ。
岡山の名物黄ニラの蕎麦をいただきました。美味しかったです。

ニラ蕎麦

まだ時間があるのでお土産屋さんで下調べ。
吉備団子の種類がありすぎてどれがいいのかめちゃくちゃ迷いました😭💦
他にもいろいろチェックしてホテルにチェックイン。
ホテルは特にこだわらなかったので割愛。

事前にカフェとか調べていたのですがチキンの私は入ることができませんでした
🥲💦
お店が小さくてお客さんが少ないとハードルが高い…
ということでホテルの近くのイオンモールに移動。

なんだここは!!全部あるじゃんか!
本当に1日ここで過ごせる〜!あのお店もこのお店も見たい!
イオンモール最高😃😃😃と思ったもののここでいつもの買い物するのは勿体無いと思いウィンドウショッピングで我慢。
ホテルに戻る前に店舗限定のスタバのフラペチーノの飲んで休憩。
この日の夕食ですが何を食べたのか覚えてない😱
早く休みたかったのと大浴場が混む前にお風呂に入りたいということを考えていたことは覚えているのだけど。
ホテルでダラダラして翌日の計画を立てて就寝🛌

My フルーツ³ フラペチーノ® ストロベリー

とりあえず1日目はこんな感じでおしまい😊
ひとり旅は割とやらかしてしまう私ですが(現金、キャッシュカード忘れたことある💦)ここまではかなり順調です。

#一度は行きたいあの場所