見出し画像

日記#430 関東ソフトテニス選手権を終えて

2024.5.26
二日間の大会を終えた結果は…

なんと準優勝🥈
予想していなかった結果に私たちペアも驚いた。

昨日、
「優勝するためには明日全6試合を
勝ち抜くしかなく、長期戦が予想されるが
悔いのないよう一つ一つ頑張りたい。」

と、思っていたがまさか本当に6試合を
やるとは思ってもいなかったし
優勝の可能性が少なからずあったことは
今でも信じがたい気分だ。

決勝までの道のりも険しく
途中、負けそうになった試合もあったが
派手なことは求めず、コツコツ、淡々と
やり続けたことが今回の結果の要因だったと思う。

そして、決勝の相手は大学生。
先週行われた学生の関東大会も優勝した実力者だ。
スピード、パワー、ディフェンス、機動力
どこを取っても素晴らしいペア。
最終ゲームまでもつれる内容ではあったが
最後は明らかなスペックの差を見せつけられ
引き離されてしまった。

それでも、育休期間中に少しの時間を見つけては
ジムへ通い、コツコツトレーニングをし
体づくりをしていた時間は無駄ではなかったし
それが結果に結び付き、体感できて
取り組む方向性が間違っていなかったと
認識できたことは何よりの収穫だ。

勝った喜びよりも、負けたことの悔しさを
強く感じている以上
この悔しさはテニスで返したい。
そのためは、今の取り組みを継続しようと思う。

そしてあの決勝戦。
たくさんの観客に見守られ、
たくさんの同県の同志たち、仲間たちに応援してもらった。
長年テニスをやっていれば自ずと友人は増えるが
それでもそんな人たちに囲まれて
1プレーごとに声援を浴びて
1プレーごとに拍手をもらい
とてもいい時間を過ごせたことは感謝しかない。
応援してもらえるような人であれるよう
実力以外の部分も忘れず、磨いていきたい。

自分の現在地を確認する意味もあると
感じていた今大会。
今年度はキャリアハイを目指せるかもしれないので
一年間しっかり頑張りたい。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?