見出し画像

日記#220 あの頃の言い間違い、可愛かったけど、今は成長した証

2023.10.29
ふとした瞬間に感じる娘の成長。

今まで可愛い〜!って思ってたあの言い間違いも
気付いたら言えるようになってて、
言えるようになった!と
成長を感じると共に、もうあれが聞けないのかーと
なんだか寂しく思いますよね。

これまでの可愛い言い間違いのご紹介と、
私が忘れないよういくつか残しておこうと思います。


・「ねい」ちゃん
 自分の名前がなかなか言えず、ずっと自分のことを
 「ねい」ちゃんって言ってたのに
 気付いたら自分の名前を「◯◯◯」と言えるように。
 初めて聞いた人は「お姉ちゃんになるのー♪」って
 良く言われたもんです笑

・メロンパンちゃんマン
 アンパンマンのキャラクター「メロンパンナちゃん」
 しばらく、メロンパンちゃんマンって言ってた笑
 女の子キャラだから「マン」は付かないのに
 他のキャラに引っ張られて「マン」付けてました笑

・ドマえよん
 一時期めっちゃ映画にハマってた「ドラえもん」
 ハマってたのに上手く言えず「ドマえよん」って。
 ママはこれが一番可愛くて、大好きだったみたい笑
 雰囲気はなんとなく合ってるのに惜しかったね笑

・グリーンカラ
 今年の夏も大変お世話になった「グリーンダカラ」
 たくさん汗をかく夏の時期に飲むのはこれで
 ついこの夏まで「グリーンカラ」って言ってたのに
 今日になって突然「グリーンダカラ」って言ってる
 ことに気付き、パパもママびっくり笑


他にもたくさんあった気がするけど、今思い浮かぶのはこれくらい。
こう言う可愛かった記憶って、記録に残しておくべきだったなーと後悔しますね笑

昔の可愛かった言動や行動も時間が経つと親は忘れちゃうし
子どもの成長って突然で、一瞬で過ぎてしまって、
戻ることができないのがとても寂しいものだけど、
できることが増えるのは成長した証にも思えます。


けど、複雑ですね笑
パパはメロンパンちゃんマン好きだったなー🥺

これからも娘の成長する姿
楽しみにしていきたいと思います。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?