見出し画像

車中泊旅4週間経過

1/31滋賀県を出発し始まったこの旅
2週間を長野県、新潟県エリアで過ごし
北海道に来て2週間が経った。

たくさんの思い出があるが、特にこの旅の印象が強いのは「出会い」スノーボードや雪板、スキー場やキャンピングカーなどを、通してたくさんの人と出会い、意気投合していく。
「場所との出会い」は次回として、今回は「人との出会い」について書いていきたいと思う。

各々が様々な経験や歴史があり
ウインタースポーツやサーフィンと関わり続けている。

スノーボードといっても
楽しみ方は人それぞれで、パウダースノーを求める人やスノーボードを作る事に熱意を注ぐ人。
早く滑り降りることを練習する人や
自然を感じれる事を求める人、様々だ

私は最近この人の楽しみ方はなんだろうか?
そんなことを感じ取りながら
時間を共にすることが多い。

その度に今まで自分が気付かなかった側面を知ることができる。

出会いは視野を広げる事につながる。

そして新しい世界の扉を開ける事になっていく。


通常は数年間に1回くらいのペースだが、
この旅だけで、何回も新たな扉が開いている。

その人にその時に必要な縁を繋ぐように
巡り会わされる人々は個性的で魅力的な人間ばかりだ。

個人的に、ここ2年間は閉鎖的な時間を過ごしていた。離婚を経験し、自分を求める人などこの世にはいないと思っていた。

自己肯定感が下がることがこんなにも辛いとは知らなかった。

そんな誰かに出逢うことから遠ざかっていた2年間を乗り越えて、この旅に出た。

今は人との出会いが自分の可能性を飛躍的に爆上げすることを知っている。
誰も想像できない化学反応が起きる時がある。
その縁は誰にも想像できないからこそ面白い。


行く先々で友人が案内してくれたり
ご飯を一緒に食べてくれたり、
一緒に滑りに行ったりと合流できる事は奇跡以外の何者でも無いと思うようになった。
感謝しかない。

こんな素晴らしい旅も1人では
出発すらできなかった。

共に行動を共にするカメラマンに感謝

各地の友人に感謝

出逢う場所に感謝。

残りの2週間どんな出会いが私を待ち受けているのか。

すでにワクワクしながら
旅を続けようと思う。



Tomo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?