見出し画像

子どもにイラっとする理由2

私のblogに辿り着いてくだり、
ありがとうございます☺️🧡

私のblogでは、
保育士という仕事の中での経験や
日頃感じたことから見出した
「幸せ子育て法」を綴っております。


今日の保育で気付いたこと



私は
自分の意見を言葉で言わない子

言えないの…

「あぁー!あぁー!」
って気をこちらに向けようとしたり

黙り込んじゃったり


する子が苦手でした。


今日も、
そういう場面があった時

なんでだろう???

って考えてみました。
そうしたら

私自身が、日頃思ってること言えてない
言うのが苦手だ
っていうことに気が付きました🥲


子どもの姿は自分の鏡


あ、この子はこうやって
私の苦手なところを見せてくれてるんだ

って
すごく納得しました😊✨


実は、
子どもの姿にイラっとする理由の中に

自分の中に隠れている自分がいないかな?

って見てみると、
隠れていたりするんですよね😁

そこに気が付くと

子どもの姿も変わり始めるそうです🧚🏻‍♀️⭐️


自分の思考が現実を作ってる


そう気付いた途端

その子はその日に
今までできなかったトイレができた😳
「いや!」て反発するようになった😳
今まで断固として着けたいと言わなかった、おままごと用のエプロンを「着けたい」と言った😳


こんなミラクルが起きました🤭
思考って本当に現実を変えるマジシャンです✨


みなさんにも
ミラクルが起きますように✨

思考のパワーはすごい🤍


お知らせ


現在、
子育て、育児悩み相談を
無料で承っております♪
どんな些細なことでも大丈夫です。
自分だけの幸せ子育て法を
一緒に見出すお手伝いをさせてください😊✨

したのLINEより
お気軽にご連絡くださいませ…🥰


みなさんが
そしてみなさんの周りの方々が
温かく笑顔あふれるハッピーな日々で
ありますように
心からお祈りいたします。🕊✨

最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?