見出し画像

川辺でケーキを食べる

これは私のストレス発散法。というより色々とキャパオーバーした時にする行動だ

この時間は結構好きだ。そして、人目なんて気にせずそうする自分も


でも、より重度が高いとケーキなんて買う余裕もなく「あっ落ちたら死ぬやつだ。これ。」って思う山や川に行く

すると全人格の自分が「死にたい」そう思ってたけど、ドクドクドクドク心臓を鳴らして本能の自分だけは「死にたくない」そう言っているように感じる
だから、安心する。死にたくない自分がまだいたんだって。「生きろ」そう言ってくれる人がいるんだって。
だから何とか生きる

自分的にはこの行動、結構怖いなって思ってる。
生きたいもん
そんないつもの自分が消えていく。落ち込んだ自分が「死のう」そう言って足を止めずにスタスタといく


カウンセラーに行ってみたい。ずっとそう思ってずっと行ってない。だって死にたくない思考の自分がカウンセラー受けたとして死にたい自分を止めれるとは思えんし。川に行く自分は結構気に入ってるし。死んでほしくはないけども
あと、予約制だから本気で痛いときは予約が出来なくて大丈夫な時に予約してもな。ってなる


彼氏に言ったら「自分は寝たら直る派だからな〜」「あんまり精神的にしんどいことを人に言わんタイプでもあるし」でも頑張ってはみる。そういわれた
期待したいがまずは自分でやらなきゃいけないんだろうな


死にたい自分は高1からきてるもんやし、その自分を抑制できるのか?というか止めたいのか?それによって「人の痛みを痛いほどわかる人間」にはなれたわけだし。
この部分はまだ奥の奥に閉まってるから結局何が残って今の自分を突き動かしているのか分からない


自分飼いならすの難しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?