見出し画像

8年ぶりの韓国旅行!

タイトル通り、2/23、24、25の三連休を利用して8年ぶりに念願の韓国旅行に行ってきたよー!

8年前は今ほどK-POPに興味がなかったし、コスメの知識も乏しかったので、今回はまた違った楽しみ方ができるんじゃないかな~と思い、10月に予約してからずーっと楽しみにしてました!

とはいえ、8年ぶりの韓国は本当に浦島太郎状態。笑
でも明洞に行ったら、あ~!覚えてる!意味もなく屋台が出てるこの感じ!(失礼)と記憶がよみがえってきて、テンションあがった!

今回は旅行会社のパッケージツアーではなく、航空会社とホテルを別々で自分たちで手配したので、全部自分たちで調べて必要な情報を取捨選択しなくてはいけなかったので、かなり勉強になったかも。
空港⇔市内もだいたいオプションで送迎をつけて解決していたのだけど、行きはバス、帰りは列車を使用して自力でどうにかこうにか出来て、なんだか自信に繋がりました!次また韓国行ったら今回よりは色々とスムーズにやれそう🫶🏻

チェジュ航空を利用したのですが、LCC自体が初めてだったのでどんなもんなのかと不安な気持ちもあったけど、成田空港かつ第三ターミナルという僻地に追いやられる以外にはなにも不満はなかったので、いい経験になりました。2.3時間のフライトならLCCで十分だったし、CAさんも他のキャリアと変わらずみんな親切だった!

けどやっぱり出来れば羽田発着がいいなー🥹
途中から、TYO/NRTって表記おかしくない!?千葉なんだが!?とイラついてくるくらいには、とにかく成田まで行って、そしてまた帰ってくることが本当に疲れました🥹笑

韓国でたっくさん気になってたスキンケアアイテムを購入してきたのと(最近スキンケアにお熱)、美容施術もいくつか行ってきたので、備忘録のためにもそれぞれまとめて記事にしたい!

そして韓国語教室に通い始めて早半年…。
現地に行ってやっぱり自分の実力があまりにもまだまだすぎる痛感して凹んだ。笑
ムカつくダイソー店員のおばちゃんに言い返せなかったのが本当に悔しい😭

けど、3月は週一回のレッスンに+で3回ほど補講を入れたので、もっともっと頑張るぞー!ある意味やる気が出たのでよしとする!👶🏻

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?