見出し画像

モリモトのプロフィール

はじめまして!モリモトと申します。
本記事では私の自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

ハンドルネーム:モリモト
埼玉県出身の2013年8月現在24歳です。
大学名は伏せますが、人文学部にて日本文化(主に浮世絵)について学んでおりました。
本業はネットワーク関連のお仕事をしていますが、本当に自分がやりたいことなのか確信が持てておらず、自分自身書くことが好きであることからまずは副業としてライターを目指すことにしました。
noteを始めたきっかけも、書くことに慣れていきたいという思いからです。

趣味について

固い自己紹介は置いておいて、続いて趣味について。

  • 映画鑑賞(主に洋画)

  • 音楽鑑賞(主に洋楽)

  • 海外旅行

  • ゲーム


・・・とんだ海外かぶれのようになってしまいましたが。。

高校のときには外国語学科に所属しており、英語も好きです。
英語を聴くのが好きというのも邦画よりも洋画が好きである理由かと思います。

音楽については、主にUKロックやUSのHIPHOPなどが好きです。(すべてのものには歴史があると思いますが、アウトローで社会問題とのつながりがあるようなものに惹かれます)

海外旅行としては、インド(大学でのボランティア)、香港、イギリス(1ヶ月の語学留学)、アメリカ、南米でのバックパック旅を経験しています。
特にイギリスでは、大好きなUKロックバンドOASISの名所を巡ったりしたので、いずれお話できればと思っています。

noteで書いていきたいこと

上記したとおり洋画音楽(主に洋楽)ゲーム、また海外旅行などが好きであることから、これらについてざっくばらんに書いていきます。
(個人的な日記なども書いていくかもしれません。。)

目指すライター像

洋画や洋楽、海外に関わること、ゲームが好きであることから、
これらの題材について俯瞰的に、また読者のみなさまの発見のもとになったり、一緒に共感できるような文を書けるライターになりたいです。
とはいえ、まだまだ始めたばかりですので、方向性は日々模索しながら精進いたします。

ここまでお読みいただき、もしご興味が湧いてきた方や応援してやる!という方はフォロースキ!をしてくださいましたら、大変嬉しく思います。

貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?