見出し画像

きりしま絵本カフェ13

第13回目のきりしま絵本カフェです。
この記事を書きながら、
「アッ、前回の記録を書き忘れた!」
と気づきました。
やはり、記録は大切ですね。

今回は、初めての場所です。
金海堂隼人営業所さんにイスや机を準備していただきました。
ありがとうございました。
金海堂隼人営業所さんは、霧島市の隼人図書館の道斜め向かいにあります。
そして、隼人国分イオンの一階に金海堂の店舗もあります。
図書館に本屋さん。
本好きにはすばらしい環境です。

さて、今日もみなさんがおすすめする絵本を読んでもらいました。
時間を忘れてしまいます。

紹介された絵本
①わたしとあなたのものがたり
 アドリア・シオドア/文 エリン・K・ロビンソン/絵
 さくまゆみこ/訳 光村教育図書
②もし、世界にわたしがいなかったら
 ビクター・サントス/文 アンナ・フォルラティ/絵
 金原瑞人/訳 西村書店
③戦争は、
 ジョゼ・ジョルゼ・レトリア/文
 アンドレ・レトリア/絵
 木下眞穂/訳 岩波書店
④ジャングルのフットマッサージやさん
 荒木律子
⑤てんこうせいはつばめくん
 こんのひとみ/文 いもとようこ/絵
 金の星社
⑥しゅくだい
 いもとようこ/文・絵 宗正美子/著
 岩崎書店
⑦うんこ!
 サトシン/著 西村敏雄/イラスト
 文溪堂
⑧おちばのしたをのぞいてみたら
 皆越ようせい ポプラ社
⑨かっぱのかげぼうし
 清水達也/著 北島新平/イラスト
 岩崎書店
⑩if you spot a shell 
    Aimée Sicuro/著 
 Random House Studio
⑪そんなこともしらないの?
 パグ・ジョンソプ/著 なかやまよしゆき/訳
 フレーベル館

⑫へんてこたいそう
 新井洋行/著 小峰書店
⑬うんこしりとり
 tupera tupera/著 白泉社


絵本カフェ終了後は、金海堂営業所さんの本を見せてもらいました。

次回は、まだ開催場所が決まっていません。
決まりましたらご連絡します。
今回もたくさんの絵本を準備してくださってありがとうございました。



  


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?