見出し画像

自己紹介|初めてのnote

はじめまして、noteを始めてみました。
日々感じて思ったことを形として残したくて
綺麗に読みやすくは書けないかもしれませんが
ゆるくやっていきたいと思っています!

  1. 自己紹介

  2. noteを始めたきっかけ

  3. 今後noteに書きたいこと

1.自己紹介
私の名前は、amと申します。
現在27歳、女性フリーランス美容師
6年間正社員として大型サロンで勤め退社。
2024年の4月に間借りとして個室サロンをオープン。独立しフリーランスとなりました。

2.noteを始めたきっかけ
きっかけは、毎日忙しくて忙しくて家に帰った時には気を失うように寝る バタンキューな正社員時代。
仕事で良いポジションにいても、私生活がままならない程の仕事量や仕事の時間って、果たしてそれは本当に充実と言えるのだろうか。
私にとっての幸せ、充実とは?を考えるようなりました。

そんな所から色々と考え、今はフリーランスとしての働き方をしている私なんですが、その時に感じていた事や同じ違和感や悩みを感じている人にぜひ読んでほしいと思いました。

そして、日々の思考を文章、形にすることで思考整理をし、その時の自分が思ったり感じた事を鮮度のあるうちに書き留めて、日常の何気ない事も大切にしていきたいと思いました。

特に日常でパソコンを使うお仕事でもないので、分構成や言葉は祟らない所が沢山あるかと思いますが、自分の思った言葉で形に残しておきたいと思っています🗒️

3、今後書きたいこと

このnoteでは、私なりの正社員としての働き方について感じたこと、フリーランスとしての働き方について感じること、働く女性の将来についての自分的なイメージや疑問不安点、こんなことやりたい!という将来のイメージも文章に形として残したいです。

そして日々の日常で感じた出来事や今後どう過ごしていきたいのか、なにを大切にしていきたいのか、主に自分や自分の周りにある生活について書いていく予定です。
なにより、ゆる〜く出来たらなぁと思っています。

大切にしたいのは自分のペースで、
思った瞬間に形にすること✨🤍

どうぞ よろしくお願いします。

#自己紹介


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?