見出し画像

いろんなこと(^-^)

いつも ありがとうございます。🙇 
プリン🍮大好きプチにゃんこです。

今日は、とっても良い天気 ぽかぽかで気持ちがいいです。🎶

ただ 花粉のせいで 目と鼻が
たいへんなだけです。😭

この前、天気予報で嬉しい知らせが ありました。(^-^)

杉花粉のピークが過ぎたので
だんだん落ち着いてきて
3月末までには終わるでしょう!と(^ー^)

もう少し 我慢したら この
たいへんな思いをしなくてすむ
と思ったら気持ちも上向きに!

お彼岸入り と言うことで
今日は、主人とお墓の掃除に
行って来ました。✨

杉山に入って行くので マスクは
しっかりして行きましたよ。

掃除をしている時は、全然花粉症の症状は無かったのですが
帰ってマスクを外して しばらくすると 目が痒くなり くしゃみが出 鼻水が…。(T.T)

きっと 服についていたんでしょうね。(▼∀▼)

症状が無かったので うっかり
パタパタして入るの忘れてました。(>_<)

しばらく たいへんな思いをしました。(´`:)

外猫ちゃんは仲良く日向ぼっこ!

ミィちゃん チャチャ クロちゃん しんちゃん
チャチャの上にミィちゃん乗っかっています。😂


この前、いつもいる外猫ちゃん達の姿が見えないので、どこかに遊びに行ったのかな?とおもっていると
何やら ガサゴソと音がする!

行ってみると農機具が置いてある倉庫の方で たたずんでいる猫の姿が見えた!
近づくと しんちゃんが下を見て座っている。
見ると 大きな鳥が横たわっている!!(||゜Д゜)
「捕まえたの?」(;゚д゚)

じっくり見ることは、出来なかったけど ヒヨドリ か ハト か
と言うくらいの大きさに見えた!

野性的(||゜Д゜) 凄いね(´`:)

でもね しんちゃん 生魚は
苦手らしい。( ´艸`)

この前 アジのお刺身の小骨の部分を持って行ったら
チャチャとしんちゃんが居て
しんちゃん クンクンしてペロッとしたけど 食べなかった!

チャチャが、全部食べちゃった。(^^)
チャチャは、いつも みんなより
ゆっくり おっとり なので
食べるのが 少なくなってしまうのだけど この時は ゆっくりでも全部食べれました。( ´艸`)
良かったね。(^^)

我が家の猫たちは、暖かくなってきて 毛も抜けてきたので
この前、ブラッシングしようと
ブラシを持ったら
みんなが、ブラッシングの争奪戦
みたいになりました。(^o^;
ブラッシング 大好きです。💓

ブラッシング 忙しくなりそうです。(≧∇≦)b頑張ろっと!

最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇

もなかのかわいいワンショット
撮れました。

もなか 顔洗ってます。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?