見出し画像

頑張ってきたけど 結果は

こんにちは。プリン🍮大好きプチにゃんこです。かぼちゃプリンにはまっています。💓
いつも スキやフォローありがとうございます。🙇🎶

昨日は、主人の健康診断の日でした。

昨年 職場の上の方に健康診断に行くように言って頂いて やっとのことで
行ってくれた主人です。

主人は、病院嫌い!
よほどのことがない限り 自分で治そうとします。😅

なので、昨年やっと健康診断に行くことになった時
「病院まで連れて行ってくれる?」
と聞かれた時は
「いいよ!😊」と
行ってくれることが 嬉しくて
喜んで連れて行きました。😄

そして、今年
やっぱり「乗せ行ってくれる?」
と聞かれたのですが
瞬間「えっ?」と答える私

朝の忙しい時間なので
自分で行って欲しいなぁ との心が…。(>_<)

「連れて行った方がいい?」
と聞きながら、主人の様子から
連れて行って欲しい感じだったので
「いいよ。」って言っていた。

誰でも嫌いなところ 苦手なところに行くとき 心細い時あるよね。

昨年の健康診断の結果😓
血圧が高かったんです。
一回目 176/95
二回目 143/81

たいていの人は、病院で測ると高くなるらしいですね。

主人も一回目 随分高い😓

コレステロールも基準値より高めでした。😥

なので 塩分控えめにしたり
血圧を下げる食品を取り入れたりと
頑張ってきたわけですが

結果は 後から届くので
ドキドキです。

ただ 血圧はやっぱり 一回目が高く

二回目も家で測るより高かったようでした。😰

頑張ってきたぶん 良くなってないと
ショックです。

昨年よりだいぶん痩せた主人ですが、
メタボ と言われたらしく
もう少し頑張らないといけないようです。😅

プチにゃんこもダイエット継続中ですなので 二人で頑張るぞ!!(▼∀▼)

最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?