見出し画像

試行錯誤(*´Д`*)

いつもありがとうございます。🙇
プリン🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶

我が家の猫たち5匹の中の
[パピコ]

最近の パピコ です。

元気そうに見えますが、体調が悪くなって今、20日くらいになります。

少ししか食べないので、痩せてしまいました。( ・_・)

でも、食べないよりは まだいいので 今、いろいろ [パピコ] が
食べるかなと悩みながら、買ってはあげているところです。(・・;)

先週、病院に行ってお薬の飲ませ方を習い 一生懸命やってはみるものの やっばリ難しい!(>_<)

もう、食事の時間になると薬のことを思うと憂鬱になり胃が痛くなってしまいましたが、[パピコ]の為にも頑張らないと と祈る思いで
[パピコ]のもとへ。

しかし、薬入りの餌 食べた?
上手くいった?と思って下を見ると薬だけが落ちている。(*´Д`*)

なんで~(つд`)。

ガックリ(x_x;)
そして ため息(;-_-)=3

薬を半分に割って 餌に入れた物を2つ作って たとえ失敗しても
もう一回挑戦出来ると思いやって見るものの [パピコ]は、嫌がるので益々難しい!(´`:)

作戦変更で、少しでも体に入るようにと 薬を砕き餌に混ぜ込み
やってみる!

でも、もう口から出すのが上手くなっちゃって(・・;) 口に入れたと同時に餌は、落ちてる。(つд`) 

そして、ため息(;-_-)=3

つい も-う(๑・౩・๑)って
なっちゃいますが、

[パピコ]だって嫌なものは嫌なんだよねぇ。

ごめんねパピコ って なでなで
して ブラッシングして と言う感じの毎日でした。

今週13日の受診日に見て頂いたて
薬がほとんど飲めていないことを伝え 私も胃が痛い思いをしていることを話すと

心配して下さって、薬のあげ方を
いろいろ考えて下さいました。

薬を砕いて餌に混ぜ込み 上顎につけてみたら食べるのではないかと 先生が実践してみる!

[パピコ] 少しは食べたが、やっぱり首を振って下に落とす!(^-^;)

どうしたものかと、考えて

水に溶かして飲ませたらいいのでは?と先の細い注射器のようなものでやってみる!

これは、(〃'▽'〃)いい感じ!

これなら大丈夫かも!(・∀・)
と 気持ちも上向きに(^^)

誰かに[パピコ]の手が出て邪魔されないように持っててもらったらいいよ!とアドバイスも頂いた。(^^)

帰って、長女にお願いしやってみる!
出来た!ヾ(≧∇≦)
いい感じです。(〃'▽'〃)

まだまだ、食欲があまりないので
心配ですが、少しずつでも食べる量が増えていってくれたらと思っています。(〃'▽'〃)

頑張るぞ!!(^ー^)


最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?