見出し画像

猿軍団(;゚д゚)来ないでよぉ。

いつもありがとうございます。🙇💓
🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶


この前、久しぶりに猿の軍団がやって来て騒ぐ騒ぐ!(;゚д゚)

それも 3日くらいは、近辺で騒いでいたので 怖いのなんのって(>_<)

夜明け前から キィキィ ギャギャ
ウホホ 騒いでる!(*´Д`*)

屋根に上がって ガタガタ走り回り
家の廻りを追っかけっこしてる!

今までは、家の裏を騒ぎながら通り抜けて行く程度だったのですが 今回は長かった!(*´Д`*)


ゴミを出しに行きたいのに 恐くて恐くて ゴミ捨てやめようかしらと思うほど。

でも、その日のゴミの種類が 一ヶ月に一回しか無い物だったので どうしても出したい思いが、強かった。

騒がしく無くなったので どこかに行ったかな?と 今のうちに行こう!

恐る恐る 様子を伺いながら出しに行った!(・・;)

帰りも猿はいないかとキョロキョロ。
そしたら 居ました居ました!(;゚д゚)
我が家の2階の屋根の上に。(▼∀▼)

大きな猿が 二匹 くっ付いて毛繕い?!
なんで あんなところで!(*´Д`*)

写真撮れるかな?と携帯を出し撮ろうとすると 猿が振り向いた!(;゚д゚)
気付かれた?ヤバイ!
何でもないです。と隠れるように帰る!

降りて来ませんようにと祈りながら小走りになる!
無事 家の中へ。
ドキドキでした。(*´Д`*)


猫たちに朝ごはんをあげに行くと
待ってましたと いつものように迎えてくれる!

いつものように
「おはようヾ(´ω`=´ω`)ノ」
の挨拶を1匹ずつなでなでしながら言うと 1匹固まって動かない子が!

雷⚡大嫌いのモウちゃん(^.^)

モウちゃん 眠そう!

猿が大騒ぎするからモウちゃん固まって朝食どころではない。
そりゃあ 恐いよね。(^-^;)

でも、[プチ]と[そう]と[もなか]と[パピコ]は いつも通りの食欲。

これは、いつものお食事の様子
左上から時計回りに
プチ もなか そう パピコ モウ

みんなが、食べてるのに モウちゃんだけ入口の方で固まったままなので
抱っこして
「恐かったね。大丈夫よ。
ずっと側に居るからご飯食べてね。」

ご飯のところに連れてって後ろで守りながら やさしくなでなで。
食べてくれた。(^ー^)

でも、直ぐに食べ終わる。
よっぽど恐かったんだね。

猿軍団は、もうどこかに移動したみたいだから [モウちゃん]いつも通りの食欲になりました。(^.^)


この前、久しぶりに長女が 猫たちに癒されに来たら 早速に[もなか]が、膝の上で甘えてた!(*^^*)

もなか 顔洗ってるところ!

私では なかなか出来ない 爪切りを
お願いすることに!

爪切りを渡すと 逃げて行くはずが
モウちゃんが、真っ先に長女の元へ!

なんで?
まるで 「爪切りしてください。」みたいに!長女に捕まりに行く。

そして 膝の上にのせられ へそ天姿に!(^-^;)
でも、ぜんぜん嫌がってない! (。・ω・。)

されるがままの姿が なんとも
かわいいんですけど!
私がやったら 絶対嫌がるから。(^-^;)

長女のお陰で みんな爪切り出来ました。(^ー^)
良かった。


トイレの砂二袋が入ってた袋で遊ぶのが好きな猫たち(^-^)

そうちゃん
袋が小さく見える(^-^;)
プチ 
袋が大きく見える(^ー^)
モウちゃん
耳が、トンガってる!(^^)

ひとつしか無い袋で、みんなが出たり入ったり 忙しいです。(^-^;)
でも、楽しそう!


猿は、来て欲しくないね。
穏やかな日が、続きますように!



最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?