女版ひろゆきと呼ばれるようになった所以

どもども〜
早朝から首元キツキツの洋服を着て真面目に語っていましたが、前後ろ逆でした。非常に恥ずかしかったです、珠理奈です。

題名にもある通り、巷では女版ひろゆきとか言われています。
非常に遺憾です、珠理奈です。(笑)

女版ひろゆきと呼ばれるようになったのは、約1年前ぐらいからなんです
皆さんは“ひろゆき”を知っていますか??

ひろゆきさんとは…


各メディアで話題になっているひろゆきさん
「それって意味ありますか?」とか
「それはあなたの感想ですよね」とか言ってる人です

ひろゆきになった所以

私は生まれたてほやほやの時から天性のめんどくさがり屋で、効率の悪いことはツッコミたくなる性分です。
なんてこの世は、非効率的なことが多いんだろうと思い長い間を生てきた気がします。気がするんです。気がね。笑
なんでやっているんだろうとか、何の為にやっているんだろうとか人一倍考えています。

そうすると、なぜ?や、何のために?が話の中で見えてこないと自然と聞くようになっていて。

それは、私の長所だと思うんです。

人の行動の根源にある思いを深掘ることができるから。

貴方の価値観のカケラをみつけることができるから。

脳みにある考えを引き出して、貴方らしさを言葉にしていく。そこに、貴方の本質が宿っていると思う。

目的と手段って別

目的と手段は全く別物。
気付かぬ間にごっちゃになってる時多いんじゃないかと思います。
全く自覚がなくごちゃごちゃになっていることや、社会的なくだらないステータスを気にしていたりと、さまざまな理由がある。

例えば、将来の夢がお医者さんになることだとすると、
医者=収入が高くて優秀な人
だから、お医者さんは凄いということではない。

ただ単に「俺は医者になる。」と言ってる人よりも
「小児の死亡率ゼロにして、活躍できる若者を増やすために医者になる。」と言ってる人の方がかっこいい。

ここでいう
目的=活躍できる若者を増やす
手段=医者(医療)
目的は自分がパッションがあるもので、目的を達成するために手段を選ぶ。手段は興味があるものや、できそう!と思うものでOK。

この目的が定まってない場合どうなるのか??

それは、“将来どうなりたいの?”という質問に対して、手段でしか答えられなくなる。

よく聞く、
警察官になりたいとか、公務員になりたいとか。

なぜ?と聞いても、大体は目を輝かせて(心の底からやりたいこと・叶えたいもの)目的を教えてくれる人よりも
後付けの理由とか、それって本当?と思うような回答しか返ってこないことが多いです。

もったいない!!!

なので私はよく
「何のために?」
「叶えたい世界観とか、理想像あるの?」
を投げかけます

そこにこそ、貴方らしさである個性が宿っているから。

個性に触れられた瞬間が1番楽しくてニヤニヤしちゃいます。

めちゃくちゃテンション上がる瞬間‼︎

是非、時々でいいので
自分に対して“なぜ?”や、“どうして?”と問いかけてみてください

1人が難しいのであれば一緒にしましょう^_^

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?