見出し画像

初めまして、初めましてではない人もいるかもしれません。が、自己紹介を…!

初めまして!
2001年3月3日に福岡県にて爆誕しました。
現在、福岡の大学に生息している薬学部(休学中)の珠理奈です。
巷では女版ひろゆきとか呼ばれています…!

普段仲良くしてくれている方も含め、
珠理奈って何してるの〜?
というのを知ってもらえたらなと思います^^
最後まで読んでいただけると嬉しいです( ;  ; )

【これまでの活動内容】2023年5月時点

〔大学3年生〕
2021.9〜2023.3 糸島ツアー運営(毎月開催)
2021.11            エリンギ食堂を1ヶ月ほど実施
2021.12            人生初のイベント開催『Under about 25』
2022.2              起業家シェアハウス@大阪 1ヶ月間修行
〔大学4年生〕
2022.4〜現在     起業家シェアハウス“魔海”@福岡 管理人
                       コンセプト『成長に全振りする』
2022.8              全国のこころ志が高い学生を集め2泊3日『人生設計ツアー』@広島 共同主催
                       宮崎〜東京まで約30人の学生と3人の起業家(講演者)が参加
2022.9〜現在    福岡の学生限定で『1on1→100』企画開始  
                       2023年4月時点で約70名の学生達が参加
2022.10〜        大学休学
2023.1             マックハンバーガー100個配布企画@警固公園 開催(笑)
2023.1〜          福岡企画実行委員会所属 九州大学講演会運営 副代表

ざっくりですが、こういうことをしてきました!
大学3年生からしか活動内容がないんですが…!

というのも、私はもともと大学入学時から薬剤師なる気満々だったんです。
休学なんてする予定ないし、そんなこと考えたことすらもありませんでした。
大学2年生後半〜4年生の時は絶賛コロナ期間で遠隔授業だったんですが、しっかりと勉強し、ほぼフル単。3年進級時に総まとめテストがあるのですが、19/238位でした。それぐらいしっかり勉強していた私がなぜ休学に至ったのか…!?これまでの人生経験が影響しているのでそこからお話しできたらなと!

そうです!真実はいつも一つ!笑

遡ること数十年…
いきなりですが、、、

【(起)自暴自期〜ロマンと現実〜】

皆さんはこれまで恋人はいましたか?
もしくは好きな人、気になる人などなど…

大学2年生の私にも大切な人がいました
小学校5年の時に同じ小学校だった人と付き合っていました

今考えると、当時好きだった人と大学生になって付き合うってめっちゃロマンチックじゃないですか?!笑

8ヶ月ぐらいで別れてしまったのですが。^^;
しっかり振られました!
出会いあるものには別れもありますよね〜笑

当時の私はその人と一緒にいるのが幸せで、他が見えていない状態になっていたんです
振られた時はもちろん悲しかったし、相当落ち込みました
何が良くなかったのか、今から改善できることはないのか…とかとか

私自身とても楽観的で、その場が楽しかったら良いし、カップルとはこういうものだとか面倒な固定概念がありまして…!

その経験で色々気づきました、、、

自分の目標や夢がないと、振られた時の喪失感がやばい


ということ。

当時私は将来の目標に対して頑張っている状態ではなくて、なんとな〜く生きて、なんとな〜く勉強やって、デートはめっちゃはしゃぐって感じでした笑

振られて気付いたんです、
これって自分の人生なのに、何してるんだろうと。
今を楽しむのはもちろんいいんだけど、このままの状態っていつまで続くんだろう
一生学生気分のままではいられないのは事実で…
私このままでいいのかなという疑問が生まれ、

自分には足りないものが多すぎる
もっとやりたいことをみつけて
活き活きとした女性になりたいと思い始めました

が、しかーし!!!!

変わり方がわからなかった…
どうしたら自分らしく自信もって生き生きとできるのか

そこで、youtubeで検索かけたんです
「自分を変える方法」
ヒットしたのがdaigoの動画で、
その時期はほぼ毎日のように配信を聞いてました

また、友達の中で唯一今の状態を曝け出して相談に乗ってくれそうな人がいて、すぐに連絡し、一緒にご飯に!

いやあ、懐かしい笑

その時にわりと現状と悩みを話して
“糸島ツアー”というイベントを紹介してくれました

糸島ツアーは、1泊2日のイベントになっていて
自分の将来の理想像を考え抜き、
それに対して足りないものを見つけるというもの

それまで私はイベントに参加したことがなかった。
イベントに参加する自分が周りにどう思われるか気にしていたり、
イベントに参加して他の人参加者の迷惑にならないかな〜とかも考えていた

でも、心から信頼する人が誘ってくれてるし、
その子も一緒に参加してくれるらしいので思い切って参加してみることにしたんです

イベント当日の朝、集合場所である警固公園に行くと
🚨事件発生
連絡が取れない!誘ってくれた子がいない!!

他のイベント参加者とは連絡を取れたものの
誘ってくれてた子とはまだ連絡がつかず、
他の参加者もいて、出発時間も迫っていたので
誘ってくれた子を待たずに糸島へ出発…!

心の準備できていなさすぎて、
ド緊張してました笑

今思うと、それでも1泊2日のイベントに参加してよかったなと、とても思っています
このきっかけが人生の分岐点になっていたな〜と‼︎

本当に誘ってくれた友達に感謝!

それから何が変わったかとうと、
将来に対して真剣に向き合えるようになった
ふんわりとした考えをしっかりと言葉にするようになりました

それから
紆余曲折あり今に至るって感じです!!!!!!!!!

だいぶはっしょったが!!!!笑
また次の noteでお伝えできればなと^^

それではまた!

朝から賞味期限切れ5日の豆腐食べて元気もりもりです。フフッ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?