INFJと理解しても理解できないこと

「私は誠実さを求めすぎなのかもしれない」
「私はここまで考えているのに」
「不安すぎて物事を突き詰めて考えてしまう」
「自分のせいではないのに自責してしまう」

こんなINFJによくみられる性質を理解し、
「私の特質だから受け入れよう」
そんな風に思ってきたけれど、
受け入れても解決するもんじゃないことが

わかってしまった。

わたしがいくら誠実に行動したからといって
その気持ちにみんながみんな100応えてくれる
そんなわけではなくて、本当にまちまち。
まちまちすぎて困ってしまう。

自分の考えていることがわからないし、
もちろん他者もわからない。
自分の特質を受け入れたはずだったんだけど
受け入れても解決することはないんだな、
と気づいてしまった今日この頃。

考えなければすむ話なのはみえていて
気にしなかったりすればいいのだけれど、
それが私にはできない。笑
たぶんそこもネックなのだろうなぁ、

チームでやる仕事は楽しくてやりがいもある、
けれど私の特質が邪魔をしてくる。

一人で仕事をするのはきっと理想だけど、
たぶん叶ってもぽっかり穴が空いちゃうと
思われる。

バランスってむずかしい。
悩んでいるときは自分が中心にいるから
俯瞰してバランスなんて考えられなくて
気づいたらどっちかに偏っていて
心に負担がどーんってくる。

まあ、今日も気にせずに仕事をたんたんと
行うだけが解決策なのだけれど、

大自然に旅行、またいこうかな。
雪に包まれた温泉にでもいきたいな~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?