見出し画像

今年やりたい10のこと

明るくなれない新年ですが、今年やりたい10のこと、書いておこうと思います。


①読書
 前より本屋さんにも行きやすくなってしまったこともあり、いま本がたくさん読みたい気分。記録が苦手なわたしですが、読書記録もつけてみよう。

②料理
 好きなんだけど、得意じゃなくて。いろいろ挑戦してみたい。

③旅行
 近場でいいので、まったり旅行をたくさんしたいです。なるべく混んでないところに行く。

④お花見
 桜が咲いたら…。最近できてなかったので。
「今年も見れましたね」って毎年言いたかった。

⑤姿勢改善
 2023年から少しやりかけ中。立ち仕事多いので少しでも楽にやれないかと。身体も大切にしたい。

⑥音楽を楽しむ
 趣味の話。活動しやすくなってきましたから、今年はいろいろできたらいいな。

⑦家具を揃える
 引っ越したばかりでカーテンなんかもまだ揃ってない。このままいくとずっと無しで過ぎてしまいそうだから、ここに挙げておこう。

⑧やりかけてる勉強をまっとうする
 せっかくやりかけたんだから、がんばろう。

⑨規則正しい生活
 2023年後半は、生活改善や体質改善を目標にしてきたから、引き続き。ゆるゆると。
 そしてお休みもきちんと確保すること。

⑩心からやりたいことを、発見してるといいな。


以上、今年やりたい事でした。

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?