見出し画像

タイミーのプレッシャーで眠れない。

初めての事は何でも怖いです。誰だって怖いです。

なので僕は今タイミーにクソビビってます。GOOD率98パーと評価も高い施設で、タイミーからくる人も20人を超えているのですが、ビビってます。

そして9時から仕事スタートなのに未だに睡魔は来ず。
暇だからこそnoteを書き初めたのですが、これが吉と出るか凶と出るかは知りません。ちなみに仕事が終わったあとに行くラーメン屋は決めました。

もう終わった後の事しか考えてません。というか行ってないけどはやく帰りたいし、このネズミみたいなやつが煽ってきているみたいな表情に思えてきました。ぶん殴りたいです。



そしてリゾバを経験している身からすると交通時間がかかることに違和感を感じました。

自分の住まいから今日の施設までは車で10分ほど。しかし朝は交通量が多いので、遅刻しないために40分~50分前に行きます。混雑状況もよくわからないための早めの出勤となります。

そんなこんなもあって、ちょっとした準備とかも含めたら2時間前には起きてなければなりません。ちょっと迷いやすい場所にあるというのも不安要素なので。

ですが、前回のリゾバ施設は徒歩30秒。10分前に起きれば余裕でした。
この時間(3時30分)に寝ても下手すりゃ5時間は眠れます。

しかし、今日の俺は今寝れたとしても3時間しか眠れません。

リゾバ最高!

2.そして不安が故の検索


不安が故の行動をやってしまうんだなーと自分でわかりました。
例えばリゾバに行く際って、リゾバ 行かないほうがいいみたいなサジェストが出てくるじゃないですか。

あんなの運が悪い施設に行ってしまったが故の失敗じゃないですか、
それはリゾバ全体に言える「行かないほうがいい」じゃなくて、その施設に行かないほうがいいという事じゃないですか。

でタイミーもサジェストで行かないほうがいい、が出て来るんですけど、無意味だとわかっててもその記事を見に行っちゃう自分がいるんです。
肉体労働が辛い、時給が安い・・・等の記事。いや、そんなの分かっている前提なんですけどね・・・。

そして施設の事を調べます。
当然ですが、なんも出てきません。リゾバも「ホテル名 リゾバ」
で調べても何も出てこないのと一緒で調べてもほぼ出てきません。

ですが、不安が故の行動なのか調べてしまっている自分がいます。

今も「初タイミー」で検索しつつ、良かった!みたいな称賛コメントが多くて安心しているのですが、施設が違うのだから悪い可能性だって当然あるわけじゃないですか、つまり検索するだけ無駄なんです。

だからもう検索しません!無意味なのだから!!
というかそれリゾバで学んだでしょ!というブログでした。

そしてタイミーさんって呼ばれる可能性あるのメチャクチャ嫌だな。


この記事が参加している募集

ニート頑張れという思いがありましたらよろしくお願いいたします!