見出し画像

彼氏と私の来世(ギャグ)

私…執筆者miyuです
彼…お付き合い3年目の彼です

※これはくだらないギャグです


彼「miyu が逝ったら散骨してあげるね」
私「え、撒かれるの?海でよろしく。」

なぜこんな話になったのか、よく覚えていない。

彼「miyuの骨は魚に食べられて、そのまま来世は鮭(しゃけ)になるんだ」

鮭(しゃけ)は私の中学生時代のあだ名である。
私の幼馴染がよくそう呼んでおり、その幼馴染と彼はバイト仲間のため、幼馴染にきいたのだろう。

彼「そして俺は川で待ってるね」
同じく鮭(しゃけ)にでもなるつもりだろうか、と思った後のひと言…

彼「熊(くま)になって」

私「え、食われるじゃん」
彼「うん、一発で仕留めてあげる」
彼「そして一緒になろう」

まさかのクマ(捕食者)である。
見つけられるのか〜、とかどのみち生きられないのか〜、とかそもそも魚って人の骨食べるのか〜とか、ツッコミどころが多いが私と彼の来世だそうだ。

彼「この話noteに書いていいよ」
彼「Twitterならプチバズりするから」

謎の自信と共に、とりあえず上げてみました。
ちなみに、ヘッダーのクマは自分で作ったやつなんですけど、自分で言うのもなんですが上手くないですか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?