見出し画像

みんなはどう思う??

こんにちは!
かり梅です!

今日は、仕事柄、ふと思った事を呟きたいと思います。
読んでみて、もしよければコメントにご意見・ご感想など頂けたらとおもいます😊

それでは、本題に入ります❗

私は自転車屋さんで働いています。
商品の販売をしながら、修理などもしています。
修理の受付をしてる時、毎回思う事があります。
それは・・・・・

「空気が入ってない😱」


パンク修理(どちらか片方のタイヤ)で持ってこられて修理しない方のタイヤを触るとだいたい空気が入っていない事が多い😨
お客様に
空気はいれてますか?」や「最後に空気を入れたのはいつですか?
などとお尋ねすると、だいたいのお客様が
「えっ??空気入ってなかったかしら?」や
「う~~ん、だいぶ入れてなかったかも」などのご返答が多いです💦

さらに、最近かなりびっくりした事があります。
それは、とあるお客様のお話になります。

このお客様は後ろのタイヤがパンクしたと言うことでご来店されました。
いつものように
「パンクに気付いてから、空気はいれましたか?」
「最後に空気を入れたのはいつですか?」
などと質問をしていました。
お客様は
パンクしてからは入れてない
買ってから空気は入れてない
その返答に私は

😲❗❗

目が飛び出そうになりました💦

このお客様
自転車を購入したのは、今年の春頃🌸
購入してからは、ほぼ毎日乗ってたとの事。
購入して半年以上たってるのに、一度も空気を入れたことがない。
そして最後に
「自転車って、空気入れないといけないの?」
「空気って抜けるの?」と言われました💦

びっくりしながらも、お客様とお話しながら、修理の内容をつたえて、
受付を終了しました。

結局、こちらのお客様は、パンク修理では対応出来なくて、チューブ交換になってしまいました😔
この世の中、いろんな物が値上げされてるので、痛い出費ですよね😔

仕事柄、偏見なのかも知れませんが、自転車には空気を入れるのが当たり前❗
と思ってましたが、ご来店されるお客様が、同じ考えだと思ってはいけないと、改めて思いました。

最後に
この記事を読んでいただいた方にお願いがありますm(_ _)m

〇自転車を乗るにあたって、空気を入れないといけないのは知ってます❗
〇知らない❗

教えてください❗

その他にも感想などあったら、コメント頂けたらと思います。

最後まで読んでください
ありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?