見出し画像

旅行先を決めたい

いらっしゃいませ
本日のオススメは生春巻きでございます
それではごゆっくりどうぞ

おはよう、朝から寒いね。

雪が降っているけど、体調の方は大丈夫かい?

僕は腹巻きでも買おうかと思っているよ。

今回は旅行について話そう。


先日、高校の友人から旅行に行こうと誘われた。

グループでの旅行だ。

彼が今年の試験を迎えていたため、
そのお疲れ様旅行をしようと言うのだ。

実を言うと、あまり乗り気ではない。

というより、計画を立てて旅行に行くこと事態に乗り気になることが少ない。

当日が迫るに連れテンションが下がる。

キミスイ旅行は別だ。
なんならもう一回行ってもいい。

基本的に旅行は、一人か同居人さん、あと家族でしか行くことがないため、緊張しているという側面もある。

そして、何より肝心なのが「どこに行くか」。

温泉、名勝、街歩き。

おっさん達の旅行といえばそこらが定番だろう。

しかし、僕の家族はひどく旅行好きでそういう所は基本、行ったことがある。

もちろん、同じ場所でも一緒に行く相手でその旅行は全く異なるという事も知っている。

同居人さんは変な人で、
僕の知らないところに連れていってくれるためこの問題は起こったことがない。

というか、僕自身が変わったところを同居人さんに紹介するので、結構ヤバめの旅行が爆誕するのだが。

さて、話を戻すが、どこがいいだろうか。

僕は科学博物館が良いのだが、納得してもらえそうにない。

そのグルーブの中で、僕が一番アカデミアに近い人間なので、テンションが合わない。

温泉は自分のペースでつかりたい。

名勝は人が多いと萎えるし、街ブラはすることがないことも多々ある。

ああ、誰かいい案を下さい。

予算的に海外は無しで。


こんなところかな。

今日は話を聞いてくれてありがとう。

それじゃあ、また。

この店で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?