見出し画像

代謝がいいカラダはかゆみ知らず!?代謝をよくする為に取り入れたい○○。その全貌を徹底検証

こんにちは!

あんにです。

今回は、
かゆみの原因として挙げられる、


「代謝の悪さ」


ここに焦点を当てて
お話ししていきます。

アトピーのカサカサ・かゆみ。
荒れた肌となってしまうのは、


アトピー肌の方は体内の毒素を
上手く外に出せない事が原因。


それを
しっかり出せるようになる為には、

カラダを


「排泄する時間」

「摂取と消化の時間」

「吸収と消化の時間」


と、しっかり分けて
認識させてあげる事が


効率よくできる事に
繋がってきます。



この記事を読むことで、
そういった
カラダのメカニズムを


正しく理解し、
行動に起こしやすくなり、


結果として
しっかり排泄(デトックス)できる
カラダになることができます。



逆に、この記事を
読まない事で、


カラダのメカニズムを
しっかり理解できずに


カラダの毒素を
排泄できないまま、


かゆみがこれからも続く・・・


これまでのあなたに襲っていた
かゆみだけでなく、


かいてしまうことによって
荒れた肌をこれからもバカにされる。


肌を見せる服なんかは
当然、着る事もできずに


常に下を向き、
人目を避け続ける日常。


人生が思うようにいかないのが
これからもずっと続く・・・


こんな最悪の未来が
あなたを待っている事になります。

そうならない為にも、
最後までしっかり読んで


かゆみとサヨナラできる
きっかけを作っていきましょう。

【体内リズムを作っていきましょう】

体内リズムをつくっていく上で
ひとつ覚えてほしいものが
あります。

「ナチュラルハイジーン」



という言葉はご存じですか?
ナチュラルハイジーンとは、


アメリカの医師たちが提唱した
健康理論であり、


健康的に生活していくために
とても必要なものとなります。


健康的に生活していくために
必要となる条件が
いくつか挙げられます。

・新鮮な空気と水
・正しい食事
・十分な睡眠と休養
・適度な運動
・日光
・ストレスマネジメント


これらに対して、
日々の生活から見つめ直す事で


カラダの中から健康となり、
今まで、
しっかり排泄できなかった状態から


しっかり毒素を
排泄できる事となり、


かゆみを発生させる
原因を無くしていける事と
なってきます。


摂取と消化・吸収と
利用・排泄の体内サイクルを理解しよう】


人は1日のうち、
最適な消化、吸収、排泄の時間が
体内に組み込まれています。


ここを頭に入れて
続きを読み進めてください。


体内サイクル


①午前4時~正午 【排泄】
(体内の老廃物と、食べ物の
排泄時間)

②正午~午後8時 【摂取と消化】
(食事するのに最適な時間)

③午後8時~午前4時 【吸収と利用】
(取り入れた栄養を
カラダに吸収するのに
最適な時間)

①排泄の時間
(午前4時~正午)

この時間は
排泄を促す食事が
必要となってきます。

消化に負担をかけず、
白湯をゆっくり飲んだり

消化負担の少ない
果物を食べるのがおススメ。

②摂取と消化の時間
(正午~午後8時)
お昼⇒たっぷりのサラダ

午後の活力を残していく為に
野菜を中心とするのがベスト。

※お肉や加工品は消化に
エネルギーを使うので
眠気や、疲れの原因になります。


3時頃⇒お腹がすいたら果物や
    ドライフルーツを食べる


夕食⇒たっぷりのサラダ

必要なら他のものを
食べても問題ありません。

※できれば、
夕食は8時までには
済ませてくださいね。


③吸収と代謝の時間
(午後8時~午前4時)

食べた物から栄養素を吸収して
細胞の入れ替えや修復をします。

この時間帯は
とにかくゆっくり休む事を
強く意識してみてください。

※8時以降の遅い時間に食べると、
消化不良の原因となっています。

※体内の酵素や水分不足だと、
上手く栄養吸収ができず、
代謝も上手くできなくなります。



体内リズムを活用して
酵素を取り入れ、


効率よく吸収とデトックスを
できる状態にしていきましょう。


そうする事で自然と
カラダは良い状態に
近づいていきます。

カラダは食べた物で作られます


カラダが求める
栄養素を効率よく取り入れて


お肌の健康、そして
心身の健康に
繋げていきましょう。


終わりに


スキンケアなどで、いくらお肌に
アプローチをかけても


お肌の表面上にしか
効果を発揮せずに、


アトピーの根本解決には
繋がりにくくなります。


スキンケアも
もちろん大切ですが、


カラダの外側・内側の両方から
適切なアプローチをかける事が


キレイな肌に繋がる
カギとなる事を
しっかり理解してください。


ここを理解するのとしないとでは
今後のアトピー肌の改善に


大きな違いが出ていきます。


今回の記事を
最後までしっかり読んだあなたは


これからのお肌との
向き合い方が
理解できたと思います。


そしてこの学んだ事を
毎日継続してみる事が


効果をしっかり出していく為に
とても重要です。


すぐに効果の出にくい
アトピー改善だからこそ、


一喜一憂せずに、一歩づつ
アナタの求める未来へと


歩みを進めていきましょう。

最後に簡単な
アウトプットをお願いします。


Q.今回の記事の感想をお伝えください。

アウトプットは
下の画像をタップしてください🔻



最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。


今後もあなたにとって
参考となる発信を


これからも続けていきますので、
引き続きチェックを
よろしくお願いします。


あんに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?