見出し画像

今日、楽しかった瞬間は?

本日土曜日は出社日なので、会社行って仕事して。
仕事終わり、夜はバイト休ませてもらって、こーへい君のサロンで1ヶ月半ぶりのエステ。
トータルして、スムーズかつ、ズバ抜けた出来事はなくても、楽しくていい1日だった。

最近、仕事が順調で比例して、社内での人間関係も良くなったので、出社日の憂鬱はなくなり、少し楽しみに。
耐え忍んだ期間があったからこそ、とても嬉しい。

こーへい君のサロンでは、いつも到着すると30秒後には、深い話に至る。
その中で、今日こーへい君が、「人生なんて、辛いこといっぱいあるのがデフォルトだし、この世なんて、地獄がデフォルトだから、楽しいとか嬉しいとか幸せに価値が見出せるのにね」って言っていて。(全くこの言葉にネガティブな空気を持ち合わせていない)
それに続いて私。「多様性とか、謳えば謳うほど無個性ですって言ってるのと同じ意味な気がするし、〇〇ハラスメントって、幸せを感じるための心の基礎筋力を鍛える機会を奪ってる節あるよね」。

普段のそれぞれの思考と感性から話して、笑いで落とす。
こんなに大人っぽくて楽しい瞬間、癒し。

この日記を書きながら、過去の私が言った、
「どん底知らないやつの幸せなんて平凡かつ退屈」っていう、クッソ尖ったw発言をふと思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?