見出し画像

Vol.3 好きな音楽(洋楽編)

どうも!
ゆっきーです!!
もう9月ですね。
まだまだ暑い日が続いてますが、夏ももう少しで終わりますね。
今回は好きな音楽の洋楽編です。



1.はじめに

実は趣味でエレキギターを3年位前からやっているのですが、いろんな曲を練習しているきっかけで洋楽を聴き始めました。
なので、洋楽はまだまだ多くは聴けていません。
少ないですが、気に入ったバンドを上げていこうと思います。


2.The Beatles


最初はビートルズです。
まだ洋楽を聴いていなかった僕でも名前は知っていて、曲名は知らないけど、テレビとかで聞いたことある曲がたくさんある超有名バンド。
1番最初に知った洋楽バンドであり、一番最初に聴いた洋楽であり、一番最初にギターの練習で出てきたバンドでもあります。
洋楽では僕の原点ですね。
メロディアスな曲が多く、聴きやすいですよね。
ギター始めたころ、「Let It Be」でコード練習していたのが懐かしい。
好きなアルバムは「アビイ・ロード」


3.MR.BIG


2つめはミスタービッグです。
「To Be With You」が有名ですよね。
名曲で僕も好きでよく聞きます。
それ以外にも「Daddy Brother Lover Little Boy」や「Addicted To That Rush」とかも名曲です。
中でも僕が一番好きなのは「Green-Tinted Sixties Mind」。
この曲は最初のギターのタッピングで即気に入りました。
ポール・ギルバートは憧れのギタリストの1人です。
好きなアルバムは「リーン・イントゥ・イット」


4.Dragon Force


3つめはドラゴンフォースです。
ビートルズ、ミスタービッグときて、ここでメタルです。
実は前まではロックが好きだったのですが、最近はメタルが好きなのです。
特にハロウィンやアングラ、ソナタアークティカといったメロスピ系をよく聞くのですが、中でもドラゴンフォースはとにかく速く、めちゃくちゃメロディアスで僕好みの曲が盛りだくさん。
アルバムもすぐに集めてしまいました。
速すぎて僕には一生弾けないでしょう(笑)
好きなアルバムは「ウルトラ・ビートダウン」


5.まとめ

洋楽は広すぎて、まだまだ全然聞けていませんね。
Queen、Deep purple、KISSとかも聞いているのですがまだ聞いていない曲も多いですね。
もっとたくさん聴いて知っていきたいですね。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また次回、お会いしましょう。
ばいばい。
(@^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?