見出し画像

父の一周忌

早いわ 
あれから一年あっという間だったように思います 

私の20代の頃から 胃潰瘍 十二指腸潰瘍 胃がんなどなど 手術ばかり受けていたような父 
10年ほど前には大腸癌 と、、、、
昨年のお正月明けより コロナで衰弱し入院 
頭ははっきりしてましたが歩けず 
リハビリのある施設に移る前に一晩だけ家に帰れるというので迎えに行った 
母と息子と車椅子を借りて 
車に乗せるのも ベットに寝かすにも 
車椅子押すのも 息子がいてくれて助かった〜 

細くなったといっても 
父を車椅子から車に乗せることすら 
難しく 
母と二人だと きっととてもとても 

家に戻ると 
お寿司をとり 
パンやケーキとコーヒー 
ほんの一口づつでしたが 
好きなものを食べ 
夜は 孫やひ孫
家族みんな集まり 退院おめでとう❗️と、
久しぶりにみんな揃って楽しいひとときでした 

家に戻って夜中弟から救急車呼んだと連絡がありました。 
寒い寒いと、ベットで毛布や布団 
ホカロン こたつ 
でも熱が高くなり 
救急搬送 

コロナ病棟に入ったため 会えずまま 
その夜 息を引き取りました 

あれから一年 
まだいつもそばにいるような気はしますが 
あちらでゆっくり
本でも読みながら 
過ごしてくれていればいいなぁ〜と
思ってます。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?