見出し画像

『はじめの一歩』 (note投稿 初日)

一日の始まりは

今日のスケジュールを確認
メールの返信を確認
プライベートな時間を確認
最新ニュースを確認

そして今日は『noteの記事をイメージ』した

一つ新しい習慣が加わり有意義な時間が増えそう。

今日の一日お供の本は

◎『本日は、お日柄もよく』原田 マヤ さん

book cover はこちら ↓

着物でスピーチをイメージ?
「ブクログ」アプリより画像引用

読む時間ある?

本日のランチチョイスは神田のお蕎麦屋へ

◎ 『神田 まつや 本店』

「Wikipedia」より画像引用
(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ファイル:Kanda_Matsuya1.JPG)

 『神田 まつや 本店』
東京都千代田区神田須田町1-13
『季節のお品書き』
なめこせいろ ¥1,320

オープン11:00前から列を成す。
味は辛めのしっかり味。
なめこはたっぷり入っていました。

待つ時間の方が長く、滞在時間はあっという間のランチタイムだったので
(まだまだ待ち人多く)

近くの

◎『甘味処 竹むら』

へ「ところ天」を求めて移動。
このお店は撮影禁止なので外観のみ。

淡路町『甘味処 竹むら』

ここで少し時間が出来て、少しお茶を頂きながら読書。
静かで、入り口のガラス扉の「ガラガラ〜」という音が何とも情緒有り

お土産に『揚げまんじゅう』をお持ち帰り。

そして午後の仕事の後、最後に寄ったのが

◎『SAKEICE』

日本初の"日本酒アイスクリーム専門店"が池袋にも出店しているという事で、早速行って来ました。

定番「日本酒アイス」(ALC.4%)

何とも甘さの中に日本酒の酒感が漂う中々良いコラボでした。

その他ノンアルや焼酎アイスも有り
全部食べてみたい感じです。

という事で、今日のnoteはお店紹介になってしまった

淡路町の街並みは昭和初期の古い町並が残っていて下町の食のメッカと言うような風情で、木造2階建ての料理屋さんが連なっていました。

まだ行った事の無い人は是非足を向けてみて下さい。

#book  #bookjacket  #sweets #shop #soba

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?