見出し画像

私的インナー総選挙2024

お気に入りだったコラボ終了から約半年
しかも最後のコレクションは
ワタシ的定番商品が出なかったから
去年のSSで購入した商品を
自分で手直ししたりして繋いでいた

3セットで遣り繰りしていたもんで
さすがにそろそろ次の候補を探さにゃならんと
インスタで気になったインナーを
少しずつ取り寄せては試している
靴もそうだけど
インナーも長く着てみないと
着心地ってわかんないよね
ワタシは寝るときもつけてるから余計に
試着室で転がってみるわけにもいかんしね
試着室からはみ出すわい


良さげなブラを見かけると
サイトに飛んで詳細を確認
そんなことをしてると似たのを
こんなんどう?と出してくれるから
またサイトに飛んで詳細を確認
下着って意外と探すのが難しいと思う
実店舗では何種類もあるわけじゃないし
下着専門店もたくさんあるわけじゃない
ましてやワタシが好きな楽ちんタイプは
カップ付きインナーに押され気味

カップ付きインナーじゃダメなのよ
スポーツ系もダメなの

激しい運動でも揺れない?
もともと揺れるほどないから大丈夫

カップ付きインナーだと
カップの大きさに対して身長がそこそこあるから
丈が足りなくて贅肉と産後の肉割れがはみ出す
もしかして座高が高いってこと?
身長が10cm近く高い息子と
同じ股下のジーンズ履いてるこのワタシが?

だから結果的にブラ+タンクトップになるけど
スポーツ系のハーフトップと言われるタイプは
タンクトップからはみ出ちゃう可能性大

ホントにわがままボディで困っちゃう


それでネットで自分的条件に合ったものを見ては
詳細を確認してクチコミを見て商品を取り寄せて
を繰り返してる 現在4個目
4個目にしてようやくこれかなというものに出会う
ところが同時に取り寄せたおパンティのほうは
3個目が良かった

上下セットじゃないけど
別に誰に見せるわけでもないしいいよね

そもそも最初から上下色違うしね
上は透けても目立たない色がいいけど
下は白いパンツとか履かないから黒おパンティ派

3個目のブラは楽ちんなのにキレイに見えるけど
カップが少々余るのよね

そもそもおっぱいは収まってればいいと思ってて
キレイに見えるのはステキだけど
ワタシが求めてる条件ではない

苦しくなければサラシでもいいくらい
ぺたんこでいいんですよワタシのおっぱいは
あんまり女性らしさとか
ボンキュッボンとか求めてないんで
拝謁するのは好きですけども


自店でもインナーを取り扱ってるので
たまにお客さまのインナーのこだわりに
接することがある

病院の健康診断に行くからホックなし
とにかく楽なやつ
肩紐のこだわり素材のこだわり
ペチコートやレギンスの長さ
締めつけがあるかないか
暑い寒い機能性の問題

この色のこのタイプはないの?
あー同じお色はないですねー
ペチコートの長いのが欲しいのよー
短いのしかご用意がないですねー
以前はこういうのがあったじゃない?
ありましたねー今年は出てないんですよー
他でありそうなお店あるかしら?
◯◯さんかー□□さんとかはどうですかねー

なんて会話がよくあるんだけど
もっと他のお店のことも勉強しようと思った
ペチコートありそうなお店見つけたわ
しかも界隈に店舗が3軒もあるショップだわ
今度聞かれたらお伝えしよ


しかもおパンティの第一候補のブランドも
地元に店舗があることがわかった
とりあえず今は数は足りてるから
取り扱いがあるか今度チェックしにゆこう

そして来年こそお気に入りに入れ替えることにして
今年はせっかく買ったんで
次点の子たちも使い倒します

とりあえず手洗いでゴシゴシしすぎて
お股が透けてきてたおパンティは処分した
一番大切な部分がスケスケのおパンティなんて
お役御免よ
おつかれおつかれありがとう

この記事が参加している募集

多様性を考える

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?