見出し画像

名古屋港水族館とその周りは、たっぷり遊べるスポット

名古屋港水族館には、前から行きたい理由がありました。日本で、皇帝(エンペラー)ペンギンに会えるのはアドベンチャーワールドと、こちらの二つだからです。

念願の名古屋港水族館、着いてから驚きがいっぱいでした。

広い。当たり前か。笑

地下鉄あがって水族館方面へ。
すると、まず南極観測船のオレンジが目に飛び込んできます。港の景色が広がって、おおおっここは港!て、だから当たり前ですよね。

入場券に、4施設共通券とあります。
水族館➕ポートビル展望室、名古屋海洋博物館、南極観測船ふじに入れます。

まる一日遊べる方は、共通券を買われたほうが
断然お得かと。

今日は、動画出した日なので、まず宣伝で
はっておきます。イルカさんたち、めちゃかわです。
20分弱です。よろしくお願いします。

パンフレットによると、この辺りは
「名古屋港ガーデンふ頭」

南極観測船ふじ
奥にはポートビル展望室、名古屋海洋博物館
カメラ下手ですが
船体のオレンジ色は、もっと力強いです


名古屋港シートレインランド。乗り物代は、いるみたいですが入園無料‼︎

水族館だけでも大満足なのに
周辺もこんな素晴らしいとは知らず(ちゃんと調べてけっての。シニアなると詰め甘くなる笑)

屋根あり無料休憩所、ポートハウスも広くて疲れた足腰を休められました。ありがたい。

動画内で、道を走るところを一瞬映しました、水上バス🚌もあり

よくよくパンフレットをみたら

少し離れた場所には
目の前が海というゴルフコースあり
レゴランドあり
サイクリングロードあり

最近話題のジブリパーク、あれも名古屋ですよね?

……名古屋さんたら。
すごいじゃないですか。すみませんでした。(何に、誰にか分からないけど、ひとまず謝りたい)

読んでくださり、ありがとうございました。
眠い動画だらけなんですが、↓お暇なとき見てやってください。


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,621件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?