見出し画像

おすすめの本

どうも、おばんです。

私は現在、適応障害で休職しています。

毎日、朝起きるときにその日にすることを決めています。その日になってみないと、体調ってなかなかわかりません。1日寝込むことだって、よくなってきてはいますがあります。

ですが今日は比較的アクティブに活動できました( ;∀;)✨

本が読めるようになったのです!!

本が読めるって普通じゃない?そう思うかもしれませんが、精神疾患を持っているとなかなか文章って読めないんです・・。私の適応障害のお話は、おいおい書いていこうかなと思います。

本日出会った本は、

『あなたの繊細さが愛おしい マリリン・モンローという生き方 再生版』

もう、語彙力がなくお話してしまうと、本当に素敵なお話です。

私は、実は強度HSPです。

日常生活の視覚、聴覚からの情報、人間関係などがすごくストレスに感じてしまうのです。(簡単にお話しますと・・)

私は、この本を読んだとき、マリリン・モンローの繊細さは儚く、脆い。そう感じました。だからこそ、スクリーンで写されるマリリンは美しいと思います。マリリン自身はこの繊細さで沢山悩んでいたのかもしれません。

でも、私はその「繊細さが美しい」心から思います。

生きづらさを感じてきて、今までどうしてこうなんだろう。。とばかりマイナスな感情を持っていましたが、今はこの本に出会い、私の繊細さを「武器にしよう。自分を受け入れてあげよう。自分を好きになろう」

前向きに思えました。本の力は本当に素敵です。私もマリリン・モンローのような、「儚く美しい女性になろう」心から思いました。 この本に出合えたのは、素敵なご縁です。

よろしければ、お手に取って見てください。自分自身がもっともっと好きになる。そんな本です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?