見出し画像

僕のまわりの「謎のお金持ち」

・やけに明るい、そして頭が切れまくるゲイ

・明るさの裏の闇があまりに滲みでてるおじさん

・複数の表情を持つ若者



世の中には何をしているかよくわからないけどめちゃくちゃお金を持ってる人っていて、夜の仕事をしているとそのような部類の人とよく出会えます。



ホントに謎が謎を呼ぶ人。謎すぎてあまり深く聞くこともためらう、というか聞けない笑、そんな方々をご紹介します。



やけに明るい、そして頭が切れまくるゲイ



初対面だったのは数年前ですかね。とりあえず派手な見た目と活舌の悪さ、そして使っていった金額、すべてが衝撃的過ぎて記録にも記憶にも残る名プレイヤー笑。



最初、飲み放題と勘違いしてんじゃね?って思ったのですが、話を聞いているとお金はアホほど持っているんですねってエピソードの連続も連続で、「ちょっと待って!一回休ませて!」って思ったくらい笑。



ホテルはいままで全部高級スイートルームだとか、働いたことなんてないとか、某店舗には専用席が完備されているとか。次元違うというかそんな漫画みたいな現実があるんだなという学び笑。



そして、何を気に入ってくださったのか、(←確かによくはした笑おっかない気持ちを持ちながらもどこかで別の星の生物と対峙していた感覚だったのかもしれない笑)ありがたいことに頻繁に通ってくださるようになりました。

(↑月に1回か2回)



当初は自らがひたすら飲むみたいなスタイルだったのですが、年月が過ぎるとあまり自分では飲まなくなってきて(←歳?笑推定年齢40歳前後)みんなに振舞ってくださるようになりました。



それもまあ派手に笑。見た目の派手さと注文したものの質で周りの人たちはびっくり。圧倒されながらもヒソヒソとあれやこれやと想像して会話が盛り上がっている笑。



個人的には3度ほどプライベートで少しばかりご一緒させていただいたことがあります。(居酒屋、寿司、寿司←寿司屋さんは相当通ってるんでしょうね、店員さんたちの視線がものすごい笑そりゃあれだけ羽振り良ければVIP対応にもなるわな)あ、僕は女性好きだと堂々と公言していますので変な目では見られてないですし、というか「私にだって選ぶ権利あるし」とか逆に告ってもないのにフラれるっていう、男女間でよくあるよね的やりとりを行われるという屈辱を味あわされました笑



ちょっととっつきにくいですし、頭良すぎて何を言っても言葉で論破されます。現在自分に勝てるところは俗にいう一般的に変な奴か否かという点においてだけだなと今こうやって書いてて思いました笑。

(↑もっと人として実力をつけねば!)



なお、ゲイが集まる場所やサイト、アプリについて異常に詳しい。教えてくれたんですけどもちろん自分的需要がないのでフルシカト笑。○○ビルはやばいとか、〇〇の〇階はゲイの溜まり場とか、いったいどこで仕入れるのその情報!?ってレベルの話を深くまで知っている。ほんとに謎すぎる笑。



そして、スマホに入ってる無修正のゲイ動画の数がすごい笑。見たくなかったのに無理やり流されて一瞬目に入ってしまったのですが、すいません、体調悪くなるレベルでした笑。生物の生態系って実はグロいんだなと改めて感じた、そんな日でした。

(↑どこで感じてんねん!笑)



明るさの裏の闇があまりに滲みでてるおじさん



「普段明るい人ほど実は根暗」とかよく聞くじゃないですか?これって僕の知る限り、ほぼ正解です。



その典型的タイプの人に2年前に知り合いました。ま、いい人なんですよ。トークも軽快ですし、優しいですし、その雰囲気も滲み出てます。



なのですが、時折見せるダークな側面があまりにも暗い笑。



歴代の表裏のギャップ凄いよね選手権を開催したとしたら、今ならぶっちぎりの第一位だなってくらい。過去に何があったかは知らないですけど、てかもともと根暗だけどそうやって繕っているのか、もう謎笑



会社を経営しているような話をちらっとたまにされるんですけど事実は不明。名刺は出さない主義のよう。そういう人を僕は強く警戒する癖があります。だって、身分を明かせない人って明かせない理由があるってことですよね?ま、人には人の事情がありますのでそれはそれでいいんですけどね。



知り合いや意気投合した人にはご馳走したり、お祝いごとの人には何かしら振舞ったりと、ものすごい人の好さを持っています。素敵。そんな人になりたい。てかなれよ笑。



女の子には特に優しい習性があります。若い子に限ってなのかはわからないですが、見ている感じだといい意味で「弱い子」の救済をしたい、表に出てくる「あしながおじさん」的な役割が好きなんでしょうね。



特別いやらしさもなく、非常に平和な人だなと感じる反面、「実は虎視眈々と狙ってるんじゃないの?」って感じちゃうときもある。

(↑僕だけかもしれないですけどね笑←嫉妬や妬みじゃないんだから!)



真実はわかりませんが、きっと似たような境遇を持った人とのコミュニティーを形成したいんだろうなって感じ。だから、その境遇が変わった人は蚊帳の外になるのかなと、そんな場面を見たことがあります。ま、似た者同士のグループは確かに楽しいし楽ですし、何より価値観が合うので気持ちが良いんですよね。



僕はちょっとそのような考えに至らないので、交流は控えめです。本心なんて話しませんし、聞きたいとも思っていないでしょうから。いつか交わる点が見つかればいいなといった程度です。



複数の表情を持つ若者



誰だって素顔がひとつなわけじゃない。サイコロのように六面体の人だって中にはいます。


とある青年は六面体とまでは言わないですが、そうですね、三面体くらいは持ってるんじゃないですかね。ただの若者ver.仕事人ver.男ver.みたいな



最初に出会ったときは、ま、普通の若者って雰囲気だったのですが、如何せん羽振りの良さが謎でした。ビットコインでぼろ儲けでもしたのかと思うくらい笑。

(↑ま、実際は違うようですが)



徐々にビジネス仕様の服装に切り替わっていって、仕事ver.が目につき始めました。相変わらずすごい羽振りの良さ。田舎のバーでシャンパンを注文したら店員さんにびっくりされたって話はそりゃそうだろ!って思いました笑。僕が寿司屋で「10万円あるから適当にやって」とか言ったってつまみ出されるだけですよね?笑たぶんそんな気持ちだったんじゃないのかなと推測。



知らない人が見たらややおっかない?感じに見えるかもしれないです。てか見える笑。でもものすごく気が使えて、そして優しい誰に対してもソフトな対応ですし、笑顔がまた無邪気な感じでそれは持って生まれた武器だなと思います。



「自分についてはあまり話さない主義なんですよね」って言葉が妙に意味深で、きっと何か特別な事情でもあるんだろうなと感じたのでプライベートな話は一切聞かないスタンスを現在も貫いております。



そんな感じなのになんで僕たちによくしてくださるのか、ホントに謎です笑。ありがたいことに僕はいつも可笑しいくらいに褒められ、上げられ、そして褒められる。褒められるサンド笑。



誕生日の時なんて人生で最高にパリピな空間に連れて行ってくださりました。シャンパンやフルーツ、特製ケーキにと大盤振る舞い。やばかったなあれ笑。VIPルームって、なんかいいね笑。人々を上から見渡す感が妙に楽しくて。

(↑根はクズなんです僕笑)



いったい、いつになったら僕は何かお返しができるのでしょう。みえません、その景色が笑。



てか、どうしたらそんなにお金持ちになれるの?笑なりたいわけじゃないですけど、なんで?笑





てことで、まだまだ不思議なお金持ちの方は沢山いるのでもし沢山のスキをいただけた場合は第二弾も書きたいと思います(^。^)y-.。o○





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?