見出し画像

お金になるかどうかという思考を捨てる②

前回の記事で、「お金になるかどうか」は一切考えないで、自分がやってみたいこと、純粋に好きなことをやってみることが肝ということを書きました。

「収入を得ること」をゴールにしてしまうと、本当に苦しいです。
そして、前回の記事でも書きましたが、お金を得ることを目的にしてしまうと、おもしろいくらいにうまくいかないです。
(お金を追い求めて取り組んでいたから、ますますお金が必要になる現実が訪れることは当たり前で、そりゃうまくいかないのも今ならすごくわかる。)

私の経験ですが、過去に物販ビジネスを必死にやっていた時は、どんなにがんばっても利益はマイナスになるばかりか、車の事故が相次ぎ、資金面もにっちもさっちいかなくなり、継続不能で辞めました。
(今思えば、強制終了だったなと。)

収入を得るその手段(ビジネス)を純粋に楽しめたり、好きであるのならいいと思います。
でも、それが好きでもなければ、楽しいと思えないのなら、勇気を出してきっぱり辞めてみるべきだと私は思います。

世の中にはすでに、多種多様な副業やビジネスが溢れていますね。
もちろんそれらに興味を持って学ぶことも、素晴らしいことだと思います。

でも、すでにある選択肢から選ぶだけでなく、「私だからできること」「私が好きでしょうがないもの」などをどこまでも追求することも忘れないでほしいなと、過去の経験から強く思います。

好きで好きで仕方ないことを純粋に楽しんでいたら、思わぬ展開からビジネスになっちゃうことって、本当にあるんですよね。

これこそが宇宙的ビシネス。

収入をゴールに考えてしまう気持ちはすごくわかります。
人間ですから。

でも、毎日を心から豊かに幸せに生きていきたいのであれば、一旦お金のことは横に置いておいて、シンプルに目の前の好きなこと、楽しいことをどこまでも楽しんでみましょう。

そうすれば、いつの間にか、収入なんて想像以上のものになっていたりする現実が訪れます。

まずは小さなことでもいいから、自分が好きなこと、楽しめることを日常に取り入れるところから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?