見出し画像

変な天気とチョコレートの日

チョコ作りなんて嫌いだ。

買った方が安いし、料理みたいに目分量で作ったら失敗する。

あーめんどくさい。
バレンタインなんてなければ良いのに。

足りない材料を買いに、歩いて外に出る。




今日は変な天気だ。

雨予報ではなかったのに、朝から雹混じりの雨が降っている。
雨雲レーダーを見ても、この地域だけ降ってる。

小さい氷の粒が傘に当たってカラカラ音を立てる。それは地面に跳ね返されて、四方八方に分散していく。

歩くたびにスニーカーの裏でパリパリなるのがちょっと楽しかった。




変な天気。私みたい。




目が覚めてからずっと変な天気。

昨日見た嫌な夢のせいかも。

いつもは気にならないのに、既読が付かないLINEにイライラした。

私の好きなバンドマンの歌詞に出てくる女は
既読と約束を欲しがった。

確かになぁ。約束も欲しいな。

みんな欲しいんじゃない、女なら。
知らんけど。



お店を出た時には、向こうの空に青空が見えていた。



変な天気。


私も天気も、変。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?