見出し画像

ようやく、っぽくなってきた気がする

ツイッター(X)ランドの優秀なコンサルタントのみなさんとは違い、おそらく平均くらいな昇進スピードなので、この年になってやっと"っぽさ"が出てきた気がする。

っぽさの例:
・お客さんのそこそこ偉い人から突然壁打ちを仕掛けられてもなんとか示唆を出せる
・↑は◯◯(専門領域)の人、としてではなくジェネラルに部門、チームの課題である
・お客さん(のスタッフクラス)からはあ、にぼしさんがそういうなら…という納得(諦め?)の反応が引き出せるようになってきた

若い頃、バトっても絶対勝てなかったM/SM像に近づいてきてるというか。専門性で勝負よりジェネラルな課題解決の方向性が強まってきたというか。

調子乗りすぎかな?最近キツすぎて自分を自分で褒めないとやってられないんです、許して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?