見出し画像

自己紹介


いつかnoteに投稿し続けることで固定ファンができることを夢見て・・・。
(こういうことを恥ずかしながらも書けちゃうってのもいいところですよね。自画自賛・・・。)

略歴(ぼやかし気味)

① 茨城の田舎で生まれる(まじでカッペです)
② 東京の大学に進学
③ 外資コンサル会社にSE(システムエンジニア)就職
④ 外資コンサル会社にて社内転職⇒ITコンサルになる
⑤ 結婚
⑥ 別の外資コンサルに転職⇒業務コンサルになる
⑦ 子供できた

アラサーで妻子持ちです。
これまで数回のバイク事故で大腿骨と舟状骨などを骨折、長期入院を経験しています(アピールポイント?)

本当は・・・

外資コンサルって名乗りたくなかったけど、そうでもしないと誰も見てくれないかなーっと思って泣く泣く名乗っています。

システムエンジニアから這い上がった人として、同じ境遇の人に少しでも勇気?を与えられればうれしいです。(これは本心)

インターネット大好き

Windows98時代からパソコンをいじっていて、中学時代には自作エロサイトをつくり、クラスの男子たちから英雄扱いされていました。もちろんPSPにはカスタムファームウェアをインストール、DVDをリッピングして見まくっていました。高校では自作PCと2ちゃんねるにどっぷりハマり、東亜板を見てスクスクとネトウヨ野郎として育ちました。

その後、日陰者として大学時代の大半を匿名ツイッター活動に費やしたのち、案の定就活に失敗。SEになってしまうが、なんとかプライドだけで外資の業務コンになっています。

noteで書きたいこと

人生にまったく役に立たない2000年代前半のテキストサイトみたいなことを書きたいです。

でも、それだけだといいね貰えないので、仕方なくリアルな外資コンサルの仕事について書きます。(にぼコンの強み:業務内容を『まったく』盛らずに書けること)

本当はみなさんとあったけえコミュニケーションがとりたいだけなんです・・・。
よろしくお願いいたします。

ツイッター↓(まじで雑魚です。)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?