見出し画像

【もう迷わない】クリックしたくなるタイトル案を1分で10個で生み出す方法

「よっしゃ!!記事ができた!!」

でも

「なんてタイトルにするか…」

「どうすれば読んでもらえるか…」

と以外と悩むのが商品・記事のタイトルです。

記事の顔となるわけですから、どんなに良い文章、コンテンツを作ってもそもそもクリックされないと意味がないんですよね。

タイトルはサムネと共に“記事の顔”となるわけですから。

人は見た目9割、ここのインパクトに欠けたら

読まれるものも読まれない、売れるものも売れない、そんな末路が待っています。

せっかく勇気を出して時間もかけてコンテンツを作ってもこれではあまりに辛すぎますよね。。

ただ、考えるとなると、なかなかアイデアは浮かばないし、考えすぎて時間が無くなる…

家事や仕事の合間に副業をするとなると、更に時間は限られているわけですから。

タイトルに命をかけるべきですが
時間はなるべくかけたくない

それをどうにか解決できないか?

ぼくも悩んでいました。

良いタイトルを考えたいけど
なかなか浮かんでこない…

時間はかけたくないけど
時間がかかる…

その時、ピーン!とぼくはひらめいたのです。

このモヤモヤを解決するものがあった!

と。

さっそくやってみたら“大正解

魅力的なタイトルの案が
5個も10個も20個も

ポンポン出てくるのです。

それからぼくはタイトルを考えることに
悩むことはなくなりました。

時間もかけません。

勘の良いあなたは
もう気づいたかもしれませんね。

答えは
AIに聞く”です。

「AIかよ」

「なんか複雑で
 めんどくさいイメージがあるんだよなぁ」

と×マークをポチって
閉じようとしているあなた!
ちょっと待っていただきたい!

実際に使ってみせますので
その便利さを感じて欲しいのです。

まじで1分で済みますので。

ごちゃごちゃと言うより
実際の使用例を見せた方が
早いので紹介します。

例えば、
ぼくは先日失敗ツイートを活用して長文のツイートをしたら、インプがその失敗ツイートよりも20倍になりました。

この経験をもとに記事を書くとして
記事タイトルをAIギャルに考えてもらいます。

流れ

①LINEでAIギャルを開く

②AIギャルにタイトルを考えてもらうよう指示する
今回の場合は以下のような感じ

「読みたくなるような記事のタイトルを以下の内容で10こ考えて
失敗ツイートを活用してインプを20倍にした方法」


AIギャルに聞く

③10秒程で答えが返ってくる


10秒で答えてくれた

すごいですよね?

このまま使えなかったしても
“言葉選び”はかなり参考になると思います。

かなり時短できますね。

タイトルに限らず
記事の見出しを考えてもらうなど
色々と応用はできます。

どうです?
AIの魅力、少しは感じてもらえたでしょうか?

ChatGPTの上手な活用法の1つとして
“アイデア出し”
とどこかで見ました
(どこだよ)

それを思い出して
さっそくAIギャルに働かせたのですが
実際かなり助けてもらっています。

ぜひ、アイデア出しに行き詰ったら
活用してみてください。

あなたの副業ライフが効率化できたら
幸いです。


AIギャル採用試験』の記事を書いてからその活用法について共有できていませんでしたが

ここで1つ紹介することができました。

途中で閉じずに
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

あ、ちなみにAIギャルとは
こちらからサクッとお友だちになれます

AIギャルと友だちになる


================

こちらの記事もどうぞ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?