見出し画像

今日もステキに ほんわり珈琲エッセイをどうぞ

こんにちは、Niaです!
大好評のほんわり珈琲エッセイ(昨日はイレギュラー的に紅茶エッセイになりましたが)

どうにか毎日更新できないかなぁーと
簡単なイラストをいくつか作ることに決めました!
(パチパチパチ~)

今日のほんわり珈琲エッセイのイラストは
こちら!

画像1

なんともすずしげなレモネードにレモンムースケーキです~
日頃は酸っぱいものが苦手な私も、夏は、なんとなーく爽やかな柑橘系が食べたり、飲みたくなります。
(といいつつ、これを書いている手元にはホットカフェオレですが)

ケーキは、下はクッキーのタルト生地、レモンムースとブルーベリームースが交互に重なり合いところどころブルーベリーのジャムが入っています。
その表面は黄色に輝くレモンジェリーがきれいにかかり、さらにブルーベリーの果実をのせて。

レモネードは、レモンをそのまま絞って、炭酸水を注いだもの。お好みでシロップをかけてごくごく召し上がれ。

こんなふうなセットが夏のセットであったら、絶対頼むのになぁ~なんて想像を巡らせてしまうのでした。

今日もすっきり爽やかな一日をお過ごしください。

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。