見出し画像

ほんわり珈琲エッセイ:今日のデザートは【ギモーヴ♡】

こんにちは、Niaです。
昨日ね、大好きなギモーヴが売っていたから、
すぐ買っちゃった!

今回かったのは、ピーチ~
ところで、ギモーヴって、?という方もいると思うので、
今日は簡単にイラストで紹介してみます。

ぎも001

妖精さんが嬉しそうに持っている
四角い形のがギモーヴです。

ぎも002

これはフランス語を習っていないとなかなか知らなかったりします~。
(Niaは、ちょっぴりフランス語を習っていました)

しかも作り方も違うみたいです。

ぎも003

どちらもふわふわなんですが、
ギモーヴのほうが、果物の味がしっかり!でやや弾力が強い感じ。
マシュマロのほうが、味もほんわか、触感もほんわかという感じでしょうか。

ぎも004

そうなんです!
どちらもだいすきで、美味しいのですが、
めちゃくちゃ甘いのです~。

だから、数個でダウン(笑)

さっぱりとした紅茶と合わせて食べることが多いです。

今日もすてきな一日をお過ごしください。


アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。