見出し画像

今年もあと3か月になりました

みなさんお体は変わりありませんか?
お住まいの台風の影響はだいじょうぶだったでしょうか?

細々と続けているnoteも今の私の中では
【今日も一日無事過ごせました】という合図になりつつあります。

9月に入り、ようやく眠っていた私の心の種が
少しずつ根を伸ばしてきています。

まだお日様に当たるのは、ちょっと先ですが
心の中は、ほんわか温かいものが宿っているような気がしています。

たくさんのお話が次から次へと
湧き出てくるのですが
何しろ、筆が遅い(笑)

それなのにやりたいことがふつふつとでてくるのも
秋です。(秋のせいにします)

やるかどうかは別にして…
やりたいことの一つに以前書いていた小説が
書きたくなりました。

でもこれは、自分の中にしまっておきます。
当時の私は世間知らず。
たくさんの小説をブログにアップして
毎日PVを気にして。

あの頃の自分を思い出す度に、
厚顔無恥だったなぁーと苦笑いするばかり。

すっかり全部削除してしまいましたが、
やっぱり突発的に物語が書きたくなるのです。
なんでかなぁーと思ったら、
面白い話が読みたいんだろうなぁって。

それなら面白い本を読めばいいのに。

ううん、それともちがう。

文字を追いたいのではなくて、
映像と音楽と、人が動いているのがいい。

そうか!面白いドラマが見たいのね~と
腑に落ちるのでした。

だから、やっぱり小説は書かずに
私の世界は、小さく、絵本の中に閉じ込めておこうと
鍵をかけるのでした。


秋は どこか人を物思いにふける 不思議な季節です。

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。