見出し画像

鬱蒼


自分が好きなものは好きで好きになった はず。

でも実際は好きになろうとして好きになったものはなくて気がついたら好きになっているものの方が多い。

そもそも自分の側に大好きなものが近寄ってくることはなくてこっちがが勝手に好きになっただけだから、なあ

何言ってるかよくわからないけど、つまり自分が好きになってしまったものが大好きすぎてつらい。稚拙(笑)

そう、まさに片思いしている時の感じ。でも両思いになることなんてないよなあって思うあの感じ。

結構ずっと望んでいた感情だったはずなのに、まあやっぱりそれはそれでつらいなって久しぶりに感じている。


好きなものはずっと好きでいたいなあ。

欲を言えば向こうも好きになってほしい。


大好きなことと、大好きになりたいこととの狭間でゆらゆら

もう5、6年若かったらと思うけれど、そう思ったら負けな気がするそんなプライドも邪魔だし、結局なんやかんや言い訳して行動できないことを等閑にしていることも納得出来ない。


オリンピック、どうせ開催するならみんなでハッピーに終わればいいなあと思う。海外の選手がSNSに選手村のことや食堂のことを褒めてくれること、微塵も協力はしていないが、日本人として嬉しく思う。

たくさんの選手が活躍していて本当に格好いい。でも気がついたら年下の選手が多くなっていって、それにさえも焦りを感じでいる。

自分を好きでいられれるってやっぱりものすごく大事だなあと思う。

自分のこと、愛してあげたいのに、出来ないことばかりに目がいく。(まあ実際出来ないけど。)


大事にされる人間になるための練習をしていきたいなあと思う。

つらつらと書き綴るのは、この情緒のやり場に困っているから。大事な感情の起伏さえ鬱陶しく感じるのは、周りとの比較の上でしか生きていないからである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?