見出し画像

洋服の話

暗い話ばかりではどうかと思うので少し楽しい話を。
私は昔ダサくて洋服には全く興味なしでした!
やっと目覚めたのは中学の終わりから高校に入ってから。

ジャニオタな私は周りの子に比べて可愛くもなければお洒落でもない。
人気者はどんな子たちも集まってくる。
結局顔がよければ、お洒落であればその子の元に皆行くんだなと嫉妬心に近い心のモヤが生まれました。
当時の私は今もですが、相当捻くれてました。

そこからはSNSもどんどん変わり始めて、私も関わる相手を選ぶようになり、自然と昔の子たちとも疎遠になりました。
洋服が好きだと気づけたのは映画と小松菜奈さんの影響です。

映画に出てくる女の子たちの洋服はその年代を象徴していて本当に可愛いです!
アンナカリーナ憧れです。
小松菜奈さんも大大大ファンなのです!
彼女の着るものは個性的ですが、すごくかっこよくて色んな色を着こなしてると思いました。
そこから私は色や柄物、人とは違う洋服を好むようになりました!

古着屋が本当に好きです。人混みは苦手だけど、渋谷ですれ違う女の子たちの服を見るのは好きです。

新しい物ももちろん好きですが、古着屋に入るとこれとこれをどう合わせようか?とか、今持ってるあれと合うんじゃないかとわくわくします。時間も忘れてずっと洋服を見ていられるのです。

今は洋服をあまり買えませんが、古着屋に入ると心が元気になります。それが嬉しいです。

お洒落と言われることが増えましたが、全くそんなことはありません。お洒落はその人が着たいものと着たいけど体型に合わない、でもそれをどうやって着こなすかを考えられるかどうかなのかなと思います。
好きなものは好きでいいのです。

コーヒーの時間だ☕️

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?