見出し画像

せっかくなら自由に楽しい仕事がしたいじゃない?

仕事が楽しいと思えるのは、ほんの一瞬。

たいてい朝は会社に行きたくないし、会社に着けば早く帰りたいと思ってしまう。

仕事は忍耐強く頑張ることが当然だと思っていたふしがあるけど、大変でも楽しいと思える仕事だって当然ある。

私にとってそれは副業として始めた仕事だ。

仕事だけど趣味のような感覚もある。もちろん簡単じゃないから苦労することもあるけど、その仕事をしているとリフレッシュにもなり、ストレスが溜まるどころか心が軽くなったりする。

今まで会社勤めという形でしか働いてこなかったから、心から楽しいと思って仕事ができることがちょっと幸せだな、なんて思ったり。

今、会社をクビになっても諦めがつくけど、副業の仕事は失いたくない。

副業を始めてみて、仕事に対する考え方が変化しているのを実感している。今は理想の働き方を見つけ、それを叶えるために経験と挑戦を大事にしたいと思っている。

当たり前と思っていたことの外に出てみれば、当たり前なんて狭い世界だと気づく。

分かっているけどつい忘れてしまうから、もっと自由に考えて行動していいんだと自分自身に言い続けたい。世界は広いよ。本当に。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,782件

#仕事について話そう

110,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?