見出し画像

【台湾カフェ|COFE 喫茶咖啡】廸化街で朝ごはんとチョコレート

台湾に来てからいつか書きたいなと思っていたカフェ巡りシリーズをやっと書けました。

落ち着いたカフェでコーヒーを飲みながら読書したり勉強したりするのが昔から結構好きなので、いいカフェに巡り合ったら不定期に書きたいなと思っています。


今回は廸化街にある「COFE 喫茶咖啡」で朝ごはんを食べてきました。

1階には印花作夥という雑貨のお店が入っていて、店内の階段から2階に上がったところにカフェがあります。

古い建物をリノベーションした店内は落ち着いた内装で、大きな窓から光も入ってきて居心地がよかったです。個人的には窓の格子の形がかわいくてツボでした。

窓から入る明かりが優しくて落ち着きます
カウンターや1人席もあるので、おひとりさまでも使いやすいです

私が注文したのは朝ごはんセット。トーストとアヒルのゆで卵、コーヒーのセットです。

余談ですが、台湾のパンって水分量が日本のパンに比べて多いんじゃないかと思っているんですが、どうなんですかね?日本のパンより全体的にしっとり感があるような気がするんですが、真相は謎です。

ふわふわの厚切りトーストが絶品でした。

アヒルのゆで卵は殻が薄みどりですが、味はふつうのゆで卵でした

これにプラスしてちょっとお得にチョコレートを2枚付けられるということなので、チョコも付けました。

台湾のお茶を使ったチョコレートがたくさんあってどれにするかかなり迷ったあげく、レッドウーロン茶&パイナップルと、高山ウーロン茶のチョコレートにしました。

店員さんにおすすめを聞いたら「甘いのと、甘くないのどっちがいい?」ときかれ、甘さ控えめがいいと言ったら高山ウーロン茶をおすすめしてくれました。

しっかりお茶の味がして甘さはほんのりで、後味がすっきりしていておいしかったです。迷ったらおすすめ聞いてみるのもありです。

もうひとつはフルーツフレーバーを試したいと思って選んだレッドウーロン茶&パイナップル。お茶とパイナップルがちょうどいいバランスでおいしかったです。

チョコレートの種類が本当に多いので迷います
迷ったら店員さんのおすすめ聞いてみてください

違う味のチョコレートも気になるので、またふらっと足を運んでみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?