見出し画像

【驚き】B2外国籍選手レベルが上がり過ぎていませんか…。

こんばんは🌝今日はちらっと見たB2の試合について一言。

「外国籍選手のレベル上がり過ぎてませんか…?」

B1は絶賛バイウィーク中のため、良い機会と思い絶賛インシーズンのB2を見てみようと思いました。特段応援しているチームは無いですが、今シーズン現地観戦したアルティーリ千葉さん(以降A千葉)の試合があったので覗くことに👀

試合開始からA千葉のフルスロットルに驚き!大塚選手の3ポイントを筆頭に、ランをかましていました。現地観戦していた時から思っていたのですが、A千葉さんはB1に匹敵するレベルですね…。

日本人選手はB1経験者が多数在籍しています。個人的には特に信州さんから移籍した前田選手が推しです。エネルギッシュなプレーながら、時に見せるスキル満載のプレーに結構ハマります👍

そして注目すべきは外国籍選手。こちらが本当に強力。元秋田さんのデイビス選手はもちろん、個人的に推しはアシュリー選手です。

この選手、PF/C登録ですが機動力がとてもあります。そしてNBAの下部組織Gリーグでの経験も豊富なだけあり、インサイドプレーの技術もとても高いです。

こんな外国籍選手がB2にいるなんて…。ジェッツと同じ千葉のチームだけに、脅威を感じます💦

そしてそして、相手チームの愛媛さんにも目を引く外国籍選手が!タッカー・ヘイモンド選手です。

じっくりプレーを見られていませんが、オフェンスのフィニッシュに至るまでのステップやボールハンドリングに巧さを感じました。直近ほ日本でのキャリアを送っていますが、過去はNBAGリーグを経験した選手。それだけにポテンシャルも高いのでしょうか。

いやー、B1もインフレしてきたなぁと思ってましたが、B2もしっかり底上げしてきていますね😊とても良い状況ですが、インフレの過熱でクラブ経営の悪化だけは避けたいところ。

これからはB2の動向も少し追ってみようと思えた土曜日でした💤

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?