見出し画像

2018.3 悩み相談おじさん

3月は私の誕生日。

連絡があったらいいなと淡い期待をする。

人生の半分近く一緒にいたのだから。

悲しいけど、やっぱり連絡はない。

でも、諦められない。

当時の私には、ネットで知り合った、復縁・失恋の神様?のおじさんがいた。

とりあえず、悲しかったら連絡してた。

母と年齢が変わらないおじさん。

自分には霊感があるとか言ってた。

藁にもすがる思いだったから、冷静に考えたらおかしいのに、おじさんと中華街とか一緒に行って、中華食べ放題に行き、港の見える丘公園で、悔しい想いを聞いてもらってた。

私みたいに、失恋や復縁の話をおじさんに聞いてもらって、立ち直って、幸せになった女性がいっぱいいるらしい。

おじさんは、鳥取にも遠征したりして、迷える女性の話を聞いたりしてるらしい。

某アナウンサーの相談に乗っていた時期もあったらしく、たまに結婚式に呼ばれることもあったらしい。

生計は株や得意なシステム関係、あとは企業の研修などをして立てているらしい。

私は横浜遠征2回。新宿都庁でのデート?を1回。など何回か会って、おじさんに復縁話を聞いてもらった。

最後には、彼は人生に迷っているから、その渦から解き放つために、特別な儀式をしたほうがいい。

30万円でペンダントを買って浄化できるから、早くしたほうがいい。彼が心配だと言われる。

確かに彼は以前、パニック障害と診断された。メンタルも弱め。

でも30万円のペンダントで浄化?

怪しすぎて笑うしかなかった。

その後はおじさんの誘いをうまくかわし、たまに悩み相談をしながら、2度と会わなかった。

今考えると、ぶっ壊れちゃってましたね。

多分、今も目黒に家族と住んでるはず。

渋谷とかに大きな自分のビルを建てて、という夢を語ってたけど…叶ったのかな?

いろんな人がいるけど、失恋や復縁に悩む女性の皆様、藁をもすがる思いの時は、急がず信用できる人か見極めるのは本当に難しい事を忘れないでください。

優しい顔してお金の話をしてくる人に騙されないでください。

人の弱みにつけ込む人って本当に多いんだなと思います。

病的になるほど人を愛せた自分をどうか責めないでください。

人を本気で愛せた、愛された記憶は財産だと思います。

きっと大丈夫。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?