見出し画像

フレッシュな思考で、よりよい判断をするためにやること


『〜しなくちゃいけない』
『〜するべき』


このような
言葉を使っているときは
もしかしたら、
固定観念に囚われて、思考が
固まっている時かもしれません。


思考が固まってしまうと、
適切な判断ができなくなって
しまうこともありますよね。


わたしもこの言葉が
出てきそうになる時は、
ちょっと疲れてるかな?とか
内にこもりすぎたかも、と、

リフレッシュしたり、
移動距離を長くして、
人と会うようにすることで刺激を受けて、
頭をクリアにさせます。



もし、これが口ぐせに
なってしまっていたら、

『〜します!』
『〜しよう!』

と、言葉から変えていくのもおすすめです。



言葉が現実をつくる
ということもありますし、

運動をはじめるときに、
スポーツウェアを揃えて、
形から入ってモチベーションを高めて
良いスタートをきる人もいるように、

形から入って、
高めていけることって
あると思います。


フレッシュな思考で、
よりよい判断をしていくために、
言葉から変えてみるのも
おすすめです。



ー Profile ー

中小企業の現役管理職として、
日々奮闘中!

マネジメントだけでなく、
食品営業・企画開発など
幅広い業務を推進。

選択肢を増やす仕事の仕方で、
会社員の枠を超えた働き方を実現!

経験:
保育園栄養士
起業支援
法人営業
商品開発
イベント企画
マネジメント

など

__________

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?